• ベストアンサー

ブログ

今度ブログでもはじめようかなと思います。筆不精な 私でも手軽に出来そうなので。もちろん万が一見られても いいように個人を特定される情報は書き込んだり しないなど工夫するつもりです。 実際のところ普通の紙に書く日記とどう違うの ですか?やはり書きやすく見やすい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.1

私も、6月ころ某ブログで、作ってみましたが、作ることじたいは簡単でした。 日記として使用するなら、見やすいはそのとうりですが、貴方もおっしゃっておられるとおり、「個人情報を出さない」で、日記を書くというのは、案外、書きにくい部分があって、自分が書きたい内容と、実際ブログに書けた内容は、ずれている印象ですねぇ。 で、私は、ある時期書いて、このごろは、あまり書いてないのですが、トラックバックというのが、実はよくわからなくて、それをされて、なんだか、ちょっと休んでしまったというのも、あります。(トラックバックされても、消したりとか、もともと、されないようにも出来たはずでしたが、いまいち、そもそも、トラックバックが何かが、私には、よくわかってません。トホホです) でも、作るのは、初心者の私でも簡単でしたから、有名どころで、体験なさってみては、いかがでしょう?