• ベストアンサー

献血

以前、献血に行ったら貧血で 献血ができませんでした。 成分献血もできないのでしょうか?

noname#12915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ざんねんですが、だめです。 でも、日によって体調が違いますから、再度チャレンジしてください。 鉄分が不足しているのかな?

質問者

お礼

会社の健康診断でも、貧血があるので 注意するよう指導されました。 心掛けて鉄分を採るようにしてはいるのですが・・ 献血ルームの前を通ったら、血液が不足しているので 呼び掛けていました。 せめて成分献血に協力できないものかと思いました。 体調整えて、再度行ってみます。 アドバイスありがとうございました。