• ベストアンサー

リアルの顔の画像をアニメ画のように変換してくれるソフトがしりたい

 リアルの顔の写真の画像をアニメ画のように変換してくれるフリーソフトが欲しいのですが、ご存知の方おられましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Padie という高精度で減色ができるソフトを使って 6色くらいに色を減らすだけでもアニメっぽくなりますよ。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013060/software/padie/
dragonteeth
質問者

お礼

 使ってみました。確かに6色がベターですね。 アニメって選択肢がいまいちなのが残念です。  これに何か定調子でエフェクトをかけても良いような気がしますが、色に厚みが出ないのが残念です。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

リンク先でも似たような質問があったのでのせておきます。 いろいろなやり方が紹介されていたので参考にしてください。

参考URL:
http://beta.b.hatena.ne.jp/1098088118
dragonteeth
質問者

お礼

 う~ん、私の環境のせいもありますが、絵師のえそらごと、以外は思うようなものではないですねぇ、しかもこのソフト遅い…、なかなか見つからないものです。  どうもありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

Office2003はお持ちでしょうか? 【メールに絵文字や似顔絵を挿入してみよう】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882739

dragonteeth
質問者

お礼

う~ん、残念、噂に聞いた事がありましたが、 2000しか持ってません。  解答どうもです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GIFアニメ画像のサイズの変換

    GIFアニメ画像をブログに乗せたいのですが、使用しているウェブ上ではサイズが大きすぎるため、サイズを小さく変換して下さいというメッセージが出てしまいます。 普通の写真等では、画像修正ソフト(今使用しているのはJTrimです)で小さくできるので問題ないのですが、GIFアニメ画像を同様のやり方ですると、画像が動かなくなってしまうのです。 サイズを小さくしてもGIFのアニメ画像がちゃんと動く方法をご存じの方がおられましたら教えて下さい!!!

  • 顔写真をアニメ画像にしてくれるサイトがあると聞きました。

    顔写真をアニメ画像にしてくれるサイトがあると聞きました。URLをご存じでしたら教えてください。

  • Real系→Mpeg変換ソフトってあるのでしょうか?

    市販のソフトで、DVなどから取り込んで、AVI→MpegやRealファイル、Moveファイルに変換するソフトは持っているのですが、Real系ファイルをMpeg等に変換するソフトを探しています。どなたかご存知ないですか?有料無料は一切構いません。

  • 画力がないけどアニメを作りたい

    今アニメを作りたいと思っています。 大体のストーリーができていて、ちゃんと考えれば内容の方は まとまると思います。 ですが、アニメを作るための画力がなく、もちろん今から練習 することも考えています。 ですがもし、画力がないのを補ってくれるようなアニメ制作ソフト などがあれば、それはそれですごくいいなと思います。 もちろん妥協はしたくありません。自分の思っているものを ちゃんと表現して作りたいと思っています。 自分の考えているものを表現するには、小説でも漫画でもなく、 アニメの形が一番だと思っているので、動画がいいです。 何かいいツールまたは方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ画像からアニメ風処理?

    お世話になります ホームページ等にスタッフなど人物を載せたいのですが 手書きアニメを依頼しようかと考えてますが 人数が多くなると結構、お金がかかる感じです・・・ そこで、写真からアニメ調など簡単に画像処理出来るような ソフトなどないのでしょうか? 出来ればフリーがあれば助かります。 ご存知の方、なにか良きアドバイスなどございましたら 教えてください。

  • 画像の視点を自由に変換できるフリーソフト

     テレビコマーシャルで自動車のバックカメラで撮影した映像が、あたかも上から撮影した様に変換されて表示されるのを見ました。静止画で良いのでこれが実現できるフリーソフトってありませんか?画像を別のカメラ視点で撮影した様に変換できるフリーソフトということになると思います。よろしくお願いします。

  • 画像変換ソフトについて

    ラスター画像からベクター画像に変換、取り込んだ画像を編集出来るフリーソフトってありますか? 条件としては日本語対応で手軽な感じのソフトがいいです。 あと、出来れば色んな種類の画像から変換出来るソフトがいいんですけどBMPからしか無理とかPNGからしか無理でも構いません。 フリーソフト、【ParaFla】を使った自作FLASHを勉強してるんですが、その素材に使いたいんです。 ParaFlaと同じ出どこのソフトで【ParaDraw】だとベクター画像を作れるんですが独自の画像しか使えないらしいんです。 サイト等からもってきたBMPやPNGやJPEGを取り込んでそれをベクター画像に変換したいんです。 初心者なんで質問もうまく出来てないとは思いますがよろしくお願いします。

  • フリーソフトGINPでGIFアニメの作り方

    画像加工用フリーソフトGIMPで自分の描いたPC画をGIFアニメにしたいと思い本を購入したり検索したりしていますが。 ロゴ加工や写真加工は乗っていますがイラストのアニメの作り方が載っているサイトや本が見つからなく困っています。 蝶や鳥の羽を動かすアニメGIMPで作りたいのですが作り方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リアルファイルをMP3に変換

    リアルファイル「ra]をMP3に変換したいのですがWaveConverterは使えるのですが、他にリアルプレイヤーを入れなくても変換できるフリーソフトはないのでしょうか? 

  • 変換ソフトについて

    いつもお世話になっております。変換ソフトについて教えて下さい。ビットマップファイルをDxfファイルに変換できる都合の良いフリーソフトをご存知の方いらしたら教えていただけませんか?よろしくご教授願います。

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでのやり取りで脈ありなしを判断する方法
  • ワクワクメールでの2人とのやり取りの状況を報告
  • まだ恋愛や連絡先交換はしていないが、脈ありかどうかの判断は難しい
回答を見る

専門家に質問してみよう