OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Real系→Mpeg変換ソフトってあるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.195182
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

市販のソフトで、DVなどから取り込んで、AVI→MpegやRealファイル、Moveファイルに変換するソフトは持っているのですが、Real系ファイルをMpeg等に変換するソフトを探しています。どなたかご存知ないですか?有料無料は一切構いません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 EO Video (シェアウェア・試用期間 15 日) というソフトで WMV, RM, MOV を AVI, MPEG に変換できます。
http://www.eo-video.com/
 ダウンロードはこちらからが簡単かと思います。
http://www.2000shareware.com/graphic-video.html
 (EO Video 1.1 - Download 2)

 使用の際は変換元の形式に対応した再生ソフトがインストールされている必要がありますのでご注意を。
 WMV -> Windows Media Player
 RM -> Real Player
 MOV -> QuickTime Player
 (Real と QuickTime は無償版で十分です。)
お礼コメント
Macdowell

お礼率 100% (2/2)

route156様ありがとうございます(^0^)。早速インストールして試しています。ありがとうございました。感謝!!
投稿日時 - 2002-01-09 22:22:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

直接rmからMPGに変換するソフトは知りませんが、
rm→AVIは存在します。
しかしながら、この手のソフトはReal社が目を光らせているらしく、あまり大っぴらにできません。
ここ(OkWeb)でも同様の質問はたくさん有ります。
ヒントが下記質問にあるので、自力で探してください。
お礼コメント
Macdowell

お礼率 100% (2/2)

K-1様ありがとうございます。早速調べてみます。ありがとうございました(^0^)感謝!
投稿日時 - 2002-01-09 16:36:47