• ベストアンサー

アナウンサーから返事はくるの?

アナウンサーの方にファンレターを書いたら結構返事は来るものなのでしょうか?TBSはくるけどテレビ朝日は来ないとか各局によって違うんですか?アナウンサーにプレゼントとか贈ったらちゃんと貰ってくれるんですか?

• ayon
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaru24
回答No.1

アナウンサーであろうと芸能人であろうと 人によるとしかいえないですね。 来る人は来るし来ない人は来ない。 ただ、人気がない人の方が返事が来る確立は 高そうですよね。 プレゼントは一応本人に届くと思いますよ。 テレビ局が禁止していたら無理かも しれないですね。

その他の回答 (1)

• jun31255
回答No.2

人気の高い方はそれだけ忙しいわけですし、確率は低いと思いますよ・・・。 アナウンサーってのはどうでしょう? 一度あまりバカ売れしているとは言えない漫画家さんにファンメールを送ったら、返事が返ってきたことあります。

ayon
質問者

お礼

アナウンサーの方に手紙を出したいんです。テレビ局によっては送った手紙を直接アナウンサーに渡したりしてくれないのかなーって思って・・・。読むけど返事は出さないとか。最近変な人とか多いですしー(x_x)でも漫画家さんから返事を貰えて羨ましいっ(*^▽^*)