• ベストアンサー

冬休みに一人旅します。よいサイトないですか?

九州から神戸と京都に旅行行きたいのですが、今のところ博多からまず高速バスで神戸にいこうかなと思ってます。それから神戸(三宮駅)から京都に観光にいきたいのですが、お勧めの安い行き方はないでしょうか?また、九州から神戸(京都でもオッケー)に行く方法でバスよりお得な方法ありますか?そういう情報を探せるサイトも探してます。よろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.2

いつお出かけか分かりませんが、「青春18きっぷ」の利用可能期間(12月10日~1月20日)なら、1日当り2300円で、コレが最安でしょう。  次は#1さんお書きのフェリーか、もしくはJR九州バスの「山陽道昼特急」(http://www.jrkbus.co.jp/highwaybus/osaka/)が博多~三ノ宮・大阪、往復割引で三ノ宮まで11,000円、大阪まで12,000円だと思います。  関西の移動については「スルッとKANSAI 3dayチケット・2dayチケット」などを利用してはいかがでしょうか? http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html  

その他の回答 (1)

  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.1

pppiiiさんこんにちは。以前に使った事のある、フェリーを使うルートです。 博多から小倉までJR(1,250円)、小倉駅から無料送迎バスで新門司港まで行き乗船。 フェリーだと学割かネット予約で北九州―神戸が2等船室(雑魚寝)で5,000円ぐらいです。 翌朝は神戸港から送迎バス(有料200円)でJRか阪神の駅まで送ってくれます。 バスだと福岡―京都で片道10,000円ぐらいでしょうから、かなり安くなります。 本四架橋もくぐれますし、船内は広くてウロウロもできますし、風呂や自販機もあります。ただしレストランなどは少し値段が高いです。 もしpppiiiさんが女性の方だと、一人で雑魚寝はいやかも知れませんが、よければ参考になさってください。 詳細は参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/15waribiki/index.htm

関連するQ&A

  • 九州を1人旅…

    今の9/19~22で九州に1人旅したいなぁと考えていたのですが、 自分で調べてみても全くまとまらないので…。 ホントは南阿蘇鉄道の「ゆうすげ号」に乗りたかったんですが、9月に入ると土日祝日しか運転してないようなので残念…。 九州に詳しい方いましたら、こんなまわり方なんかどうだ? みたいなプランを教えていただけないでしょうか? 一応免許はあるのですが、ペーパー君なので不安を感じ、九州での移動は列車 or 高速バスを使いたいと考えています。 漠然としてますが希望として… (1)9/19の昼に博多到着。その日は中州の屋台でご飯にしたい! (2)鹿児島で桜島をみたい!&黒豚食べたい! (3)熊本で阿蘇山の火口をみたい!&馬肉か熊本ラーメン食べたい! (4)9/22の20時ごろ博多から新幹線で帰る… ことを考えています。 基本的に景色とうまいものが楽しめればOKです。 (1)列車、バスでの賢いまわり方 (2)博多、鹿児島、熊本での観光スポット (3)各地のうまい店 (4)1人でも安く泊まれる宿 or 温泉のみでもOKの宿 など教えてください☆ お願いします!

  • 九州1人旅アドバイスお願いします

    GWを利用して神戸から九州へ一人旅を検討しています。 夜行バスを使って移動する予定です。 行きたい場所は、福岡です。 今思っているのは、屋台へ行きたい、博多ラーメンが食べたいぐらいです。 できれば他にも行ってみたいのですが・・・・・・ 福岡へ行くなら、ここを観光したほうがいい、食べたほうがいいものなどありますか? 1人なので湯布院、別府、黒川は、どうなのでしょうか? 湯布院、別府、黒川は、温泉目当てでなければやめておいたほうがいいですか? 観光する場所は、あるのでしょうか? 福岡を拠点に動こうかと思っています。 理由は、宿が多そうだし、安宿があるようなイメージがあります。 福岡を拠点にした場合、その他おすすめの観光スポットは、ありますか? 日数ですが7~10日間休めます。 九州での移動は、バスか電車を利用する予定です。 九州は、鹿児島の市内と屋久島へ行ったことがあります。 修学旅行で阿蘇へ行ったことがありますが忘れてしまいました。

  • 関西鉄道の旅

    九州地方在住の者です。 私は鉄道が好きで、今度関西へ鉄道の旅をしようと思っています。 JRは何度か乗った事があるので、私鉄中心に組みたいと考えています。 私が考えたプランですが、無理がないか、またアドバイスをお願い致します。 出発地は、福岡県の博多駅です。 ・博多駅   ↓(山陽新幹線) ・新神戸駅   ↓(神戸市営地下鉄) ・三宮駅   ↓(阪神本線・なんば線→近鉄奈良線) ・大和西大寺駅   ↓(近鉄京都線) ・京都駅   ↓(京都市営地下鉄) ・三条駅   ↓(京阪本線) ・淀屋橋駅(京橋駅で環状線乗り換えでも可?)   ↓(大阪市営地下鉄) ・梅田駅   ↓(阪急神戸線) ・三宮駅   ↓(神戸市営地下鉄) ・新神戸駅   ↓(山陽新幹線) ・博多駅 となりました。 …が、これだと南海電車に乗る事が出来ません。 可能ならば南海電車も乗ってみたいのですが、入れる事は出来るでしょうか…? 帰りを関空発の飛行機にすれば南海にも乗れるのですが、そうすると阪急か京阪が犠牲になってしまいます…。 また、乗り継ぎが多く、このプラン以上に効率化出来るルートがあるのかもしれません。 (時刻表で見る限り可能かな~とも思うのですが、行った事がない駅ばかりで土地勘はゼロです) あと、ルート上の駅近くで観光スポットもあれば、ぜひお教え下さい。 (有名どころはネットで調べられるので、ちょっとマイナーだけど素敵な場所…みたいなものは大歓迎です) とりとめのない文章になってしまいましたが、ルートの精査や観光情報など、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 京都への一人旅

    10月下旬に京都への一人旅を計画しています。一人で旅行するのは初めてなのでドキドキです(゜-゜;) 京都を見てまわるのにはやっぱりバスが一番いいんですか? 自転車で回るっていう意見も聞いたのですが、、、 あと、予定ではビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、どこかいい所知っていれば教えてください! その他に、お勧めや、お得な情報、旅のコツなど、なんでも結構ですので何かあれば是非是非教えててください!! お願いします!(>_<)

  • 京都へ初めての女一人旅

    京都へ初めての女一人旅 8月末、東京から京都へ3泊4日の旅行に行きます。新幹線で1日目18時頃到着、4日目は17時頃の新幹線にのります。当方20歳の女性、京都は初めてですが一人旅は慣れています。 *観光* 初めての京都なので、まず定番中の定番なところを回りたいのですが(清水寺、金閣寺、銀閣寺、祇園、高台寺など)、特にお勧めルートはありますか?観光バスはゆっくり観て回れないのであまり好きではありませんが、やはりバスの方が効率的でしょうか?歩くことは好きですが、今の季節暑いので、炎天下を延々と歩きたくはないです・・・ あと、大河ドラマ大好きなので映画村に行きたいのですが、女一人では楽しくない・浮きまくりでしょうか? *泊まる場所* 最初は京都駅付近と思いましたが、あまり京都らしい雰囲気がないし若干中心から遠そう。なので祇園とか四条あたりと考えていますが、どうでしょうか?便利さでは? また、貧乏学生なので一泊5千円以下に抑えたいのですが、できれば味気ないユースホステルよりも、京都の下町風のゲストハウスや民宿などを探しています。(素泊まり、ドミOKです)どのエリアに泊まるかが決まれば、レビューなどを見て決めるつもりですが、どこか得にお勧めはあるでしょうか。 最後に、宿坊というものの存在を最近知りました。最後の一泊を宿坊でしたいと考えていますが、もしお勧めがあればうれしいです。(もう予約いっぱいかもしれませんが) 長々と質問を連ねてしましましたが、何か一つでもお答いただければ助かります!

  • 神戸旅行宿泊は三宮駅付近が便利ですよね?

    神戸旅行は、初めてです。 有馬温泉で宿泊した後、神戸観光をしようと思ってます。 有馬温泉→宿泊先はバス移動。 (電車の乗り換えは、迷いそうです・・・) 宿泊先は三宮駅付近を選んだ方が利点と考えて良いですか? 三宮駅徒歩10分の宿泊先ですと、元町駅と同じ位歩く距離になるでしょうか・・・ 神戸数日観光後→大阪もしくは京都へ阪急電車移動で旅行を予定しています。

  • 三宮観光バスステーションがなくなった後のこと

    10月に高速バスで九州から旅行に行こうと思っています。 神戸までバスを利用したことがないのでいろいろ知りたいのですが、 降車場になっている三宮観光バスステーションが8月で閉鎖になると知りました。 それ以降バスはどこに止まるのでしょうか。 また、降りたらシャワーを浴びたいと思っていますが、到着が朝の6時半ごろです。 降車するあたりでシャワーを利用できるところがあるでしょうか。 教えてください。

  • 博多、一人旅。いいプランありますか?

    5月の中旬に博多に一泊二日で一人旅に行きます。 ホテルは博多駅近辺でとっています。 今回のメインは佐賀県の宝くじ神社です。 初日の午前中に博多駅から高速バスで行きます。 きっとそんなに長時間滞在する事もないと思います。 神社のあと、特に予定はありませんw ですので、何かおすすめの観光地があれば アドバイスお願いします。 博多には過去に1度、同じく一人旅で(一泊二日)来たことがあります。 そのときは、キャナルシティと太宰府の神社に行きました。 ※ちなみに私は、車は運転出来ません。  野球やスポーツ全般に興味はありません。  スイーツもあまり好きではないです。 初日は午前中に博多に到着、 翌日は夕方に新幹線で帰るプランです。

  • 京都から島根県 一人旅

    今年の暮れか、来年の年明けに、京都から島根県の方に旅行を計画しています。 日帰りで考えていますが、出来れば、安い金額で行きたいのですが、バスですと、 京都駅から、米子行きの高速バスが有りますが、このバスでも、行けますでしょうか。 又、バスは、往復割引10%になるのでしょうか。 高速バスに詳しい方、又は、この、バスを利用された方、教えて下さい。

  • 京都一人旅のアドバイスをお願いします。

    5月中旬に、日•月の一泊京都旅行を予定しています。 自分なりにプランニングしてみたのですが、この計画はどうでしょうか? 時間等に無理があったり、何かツッコミどころがありましまら、ご意見等よろしくお願いします。 【1日目】 11時前京都駅着→荷物を預けに一旦ホテルへ→京都駅から市バス100系統に乗って銀閣寺道下車→銀閣寺→銀閣寺道から100系統に乗って清水道下車→清水寺&地主神社→ブラブラ歩いて祇園まで→祇園から市バスで四条河原町(何系統に乗ったら良いのでしょうか?)→河原町散策→地下鉄四条烏丸から京都駅→ホテルへ •バスのチケットは、『市バス専用一日乗車券』で大丈夫でしょうか? (地下鉄のことも考えたら、『京都観光二日乗車券』?) 【2日目】 京都駅から地下鉄で四条烏丸→阪急京都線に乗って桂駅まで→阪急嵐山線に乗って松尾駅下車→徒歩で鈴虫寺→阪急松尾駅~嵐山駅へ→嵐山散策(よーじやカフェでお昼、野宮神社)→JR嵐山駅~京都駅→駅周辺をブラブラ(伊勢丹など)→18:20の高速バスで帰路 よろしくお願いしますm(__)m