• ベストアンサー

冬休みに一人旅します。よいサイトないですか?

九州から神戸と京都に旅行行きたいのですが、今のところ博多からまず高速バスで神戸にいこうかなと思ってます。それから神戸(三宮駅)から京都に観光にいきたいのですが、お勧めの安い行き方はないでしょうか?また、九州から神戸(京都でもオッケー)に行く方法でバスよりお得な方法ありますか?そういう情報を探せるサイトも探してます。よろしくおねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santos
回答No.2

いつお出かけか分かりませんが、「青春18きっぷ」の利用可能期間(12月10日~1月20日)なら、1日当り2300円で、コレが最安でしょう。  次は#1さんお書きのフェリーか、もしくはJR九州バスの「山陽道昼特急」(http://www.jrkbus.co.jp/highwaybus/osaka/)が博多~三ノ宮・大阪、往復割引で三ノ宮まで11,000円、大阪まで12,000円だと思います。  関西の移動については「スルッとKANSAI 3dayチケット・2dayチケット」などを利用してはいかがでしょうか? http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html  

その他の回答 (1)

• CageAnoe
回答No.1

pppiiiさんこんにちは。以前に使った事のある、フェリーを使うルートです。 博多から小倉までJR(1,250円)、小倉駅から無料送迎バスで新門司港まで行き乗船。 フェリーだと学割かネット予約で北九州―神戸が2等船室(雑魚寝)で5,000円ぐらいです。 翌朝は神戸港から送迎バス(有料200円)でJRか阪神の駅まで送ってくれます。 バスだと福岡―京都で片道10,000円ぐらいでしょうから、かなり安くなります。 本四架橋もくぐれますし、船内は広くてウロウロもできますし、風呂や自販機もあります。ただしレストランなどは少し値段が高いです。 もしpppiiiさんが女性の方だと、一人で雑魚寝はいやかも知れませんが、よければ参考になさってください。 詳細は参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.han9f.co.jp/15waribiki/index.htm