• 締切済み

Internet Explorerでお気に入りが勝手にならび変わっちゃう

Internet Explorerでお気に入りの並び順が勝手に変わってしまうのですが、何かのウイルスでしょうか?今は最新のウイルスバスターが入っているんですが、前にまだウイルスバスターが入っていないとき、IEのホームが勝手に書き換えられるウイルスを駆除して、レジストリを少しなおしたのですが、そのときのまだ直しきれていないものがのこっているんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• ac-sakura
回答No.2

#1です。 間違えました。 IEのお気に入りにはその機能はないようです。 他にお気に入りではなく、履歴を表示していると言うことも考えられますが、 その場合は、お気に入りに直すか、 エクスプローラバーの「表示」をクリックすれば並び順を変えることが出来ます。 お気に入りの並び順は、勝手に並び変わることは考えにくいので、もしかしたらスパイウェアが入ってる可能性も否定できません。 もう1度、スキャンしてみた方が良いかもしれません。定義ファイルを最新にしてスキャンしてみましょう。 とりあえず、お気に入りの並び順はドラッグ&ドロップで並び替えられますが、勝手に並び変わるようなら、 何かが入っているのかもしれません。 ですが、もしURLのようなツールを使用しているなら、そのせいかもしれません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0274.html
mistraru
質問者

お礼

遅くなりましてすいません。 たぶん前に駆除したスパイウエアが残っているんですね。 レジストリを書き直したのですが、分からずに直しきれていないものがあるのでしょうか。 ありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.1

並び順の設定が良く見る順になってるんじゃありませんか?

mistraru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。あんまり見ないものも一番上に来たりします。突然勝手に並び変わることってあるんですか??並び順の設定はどうやるか分からないんですが。できれば教えてください。