SmartVision Pro3の録画形式について

このQ&Aのポイント
  • SmartVision Pro3の録画形式に関する質問
  • NECのSmartVision Pro3で録画したファイルをMPEG形式に変換する方法はあるか
  • Ulead VideoStudio5SE Basicでは録画した「svi」形式のファイルを開くことができない
回答を見る
  • ベストアンサー

SmartVision Pro3の録画形式について!

読んでいただき感謝します。 私のパソコンのOSはwindowsXPProfessionalです。 パソコンでテレビが観れる環境にしたかった私は、 最近オークションでNECのSmartVisionPro3を落札しました。 早速取り付けて必要なデバイスやソフトはInstallしてからSmartVisionTVでテレビを観てみると完璧でした。 ただ、録画をすると「svi」形式で記録され、その他に いくつものフォルダーが出来ています。 これをMPEG形式に録画する事は出来ないのでしょうか? その方がDVD作成する時にも楽ですし・・・。 添付されていた「Ulead VideoStudio5SE Basic」で 編集すれば良いような事が書いてあるのですが、その ソフトでは録画した「svi」形式のファイルを開く事 が出来ないんです。 使い方が悪いのかも知れませんけど、出来れば最初からMPEG形式になるように録画したいと思っています。 どなたか詳しい方初心者にも理解出来るように詳しく 教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Monolith
回答No.1

このキャプチャボードとソフト(録画の)を持っていないので 確かなことは言えないのですが、ここのQ&AのQ58がちょうど 回答になるのではないでしょうか。 http://121ware.com/smartvision/qandapro2.html#58

参考URL:
http://121ware.com/smartvision/qandapro2.html#58
mariko_f
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 教えていただきましたHOME-PAGEの中にあるファイル名 「m2p」が録画されたフォルダーの中にありました。 ありがとうございます。 すごく助かりました!