• ベストアンサー

BBSの言葉

初めて2ちゃんねるに行きました。PCも初心者です。 そしたら・・・言葉がわからない。 ジャンルはインディーズを見てたんですが・・ そこにカキコしてあった『ヲタ叩き』とは何ですか? 『ヲタ叩きしか出来ないバンドだ』みたいな言葉がカキコしてありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトに載ってますので、参照してみてください。 ヲタ叩きも載っています。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
capamaru77
質問者

お礼

早々ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.3

こういうサイトがありました。 「2典Plus」 http://www.media-k.co.jp/jiten/

capamaru77
質問者

お礼

ありがとうございました

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

2ch用語辞書っていうのがありますよ。 http://www.media-k.co.jp/jiten/ 私は2chを全然見てないので知りませんが、オタクを叩く(批判する)事? そのまんまですが・・。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
capamaru77
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • インディーズという言葉

     先日、音楽CDをHMVに買いに行ったのですが、どうしても見つからず、店員さんに聞いてみました。  すると、そのCDがインディーズというコーナーにあったんです(^_^;  フツーに考えれば、インディーズというのは「インド諸島」という意味なので、洋楽でも邦楽でもないインド系のバンドとか歌手のCDが並んでいなければならないはずです。英語の辞書にもそれ以外の意味は掲載されてないみたいです。  でも俺が探していたのは日本人のバンドでした(笑)  現在、このインディーズという言葉はどういう意味で使われているのでしょうか。

  • ☆お薦めバンド☆

    インディーズorアマチュアバンドを紹介しているHPやお薦めのインディーズorアマチュアバンドを教えて下さいっ!! こんなジャンルは実際存在しないですが、いわゆるヴィジュアル系と言われる系が良いです。 お薦めを教えて下さる場合はなるべく詳しく教えて下さいっ!

  • 音楽のジャンルについて

    私はBUMPとか、世界の終わりとか、ああいう…ロック系?が好きなんですが、有名になってきているものではなくて、インディーズで新たにバンドを探したいと思っています。 しかし、ジャンルがよくわかりません。ロックでいいんですか?

  • おすすめバンド教えて下さい!

    ・邦楽 ・4人~6人 ・個性的 ↓ジャンル↓ ・インディーズ ・オルタナティブ ・ロック ・パンク のバンドを教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • 何かいい言葉は・・・・・

    この質問が「通訳者・翻訳者」の種類に入るのかわかりませんが・・・・ 今、仕事でとあるインディーズバンドのライブチラシを作っています。 お客さんから「前売り券」、「当日券」を このように日本語ではなく、 英語で何かいい言い方があるはずだから それを調べて作ってほしい、という依頼を受けました。 自分なりに調べたのですが、 「前売り券」は「Ticket sold in advance」 「当日券」は「Day ticket」 という言葉しか見つかりませんでした。 これだとちょっと長すぎるのですが、 何かほかに、英語で「前売り券」または「前売り」 「当日券」または「当日」にあたる いい言葉はないでしょうか? どなたかお願いします。

  • 熊谷出身のインディーズバンドを教えてください。

    埼玉県熊谷市出身のインディーズバンドを探しています。ジャンルは問いません。どなたかご存じの方、お教え願えませんか?

  • インディーズバンドは活動に結構お金がかかる?

    インディーズバンドの方々は、ジャンルに関わらず、普段どんな場所で演奏していますか?ライブハウスで演奏するのは、結構お金がかかるものなのでしょうか?

  • おすすめのバンド

    日本のインディーズでおすすめのバンドを教えてください。 好きなジャンルはメタル、ロックです。 好きなバンドは、UVERworld、GLAY、X JAPAN、LOUDNESS、マキシマム ザ ホルモン です。 よろしくお願いします。

  • レコーディングやミックスを全部Windowsでやっているミュージシャンいる?

    ポップスやロックなどのジャンルの音楽で、レコーディングやミックスを全部Windowsでやり、CDを作っている有名なバンドはいますか?テクノ系ではなく、インディーズでもなくメジャーなバンドでいたら教えてください。 また、ソフトは何が一番使われているのでしょうか?マックはprotoolsが一番だと聞きました。

  • ガールズ・ロック・バンド

    今、現役で活動中のインディーズ系ギャルバンで、おすすめのバンドがいれば教えてくださいm(_ _)m好みの系統的にはどちらかというと、「カッコイイ系」よりも「カワイイ系」寄りですが、ジャンルは問いません(^w^)