• ベストアンサー

BMWの販売促進トレーニングについて

いつも皆様にはお知恵を拝借して恐縮でございます。本当にありがとうございます。 さて、今回の質問はBMWが販促のために、営業社員や技術者向けに大規模なトレーニング施設を設立したと聞いたのですが、場所は何処でいつ作ったのか知りたいのです。どなたかご存じないでしょうか?できればどんな施設なのかも知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

少し前にテレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」という番組で、BMWドイツ本社の研修施設「アカデミー」が紹介され、世界中のBMWディーラーからの参加者がインタビューされていました。 ご質問者さんがお聞きになったのはこの施設の事ではないでしょうか。 日本で、BMWジャパンの既存の施設の他に、そのような施設が最近設立されたというニュースは聞きません。