マイペンシルのバックアップ復元について

このQ&Aのポイント
  • 自作機でXPをOSにしております。Meからのアップグレードです。ジャストシステムのマイペンシルを使って写真入の絵日記を作っておりました。度重なる不具合が起き、リカバリしましたが、バックアップファイルの復元がうまくいかない問題が発生しております。
  • 参照からパスは正しく指定できているのですが、「OK」ボタンが灰色のままで押せません。4年間のデータが読めず困っています。どなたか解決方法をご教示いただけないでしょうか。
  • マイペンシルのバックアップファイルを復元しようとしてもうまくいかない問題が発生しています。参照からパスは正しく指定できているのですが、「OK」ボタンが灰色のままで押せません。お手数ですが、解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペンシルのバックアップの復元について

よろしくお願いします。  自作機でXPをOSにしております。Meからのアップグレードです。  ジャストシステムのマイペンシルを使って写真入の絵日記を作っておりました。  この度、度重なる不具合がおき、リカバリしました。その際、マイペンシルのデータはしっかりとバックアップしたつもりです。  リカバリ後、マイペンシルをインストールし、バックアップファイルを復元しようと思いました。ところが、参照をクリックしてCDを指定してやっても、CDからコピーしてマイドキュメントに入れたバックアップファイルを指定しやってもうまくいかないのです。  参照からパスは、うまくはいるのです。ところが、そうしても、「OK」ボタンが灰色のままで押せないのです。  過去の4年間のデータが全然読めず本当に困っています。どなたかよい知恵をお貸し願えないでしょうか?重ねてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

マイペンシルは使っていないのですが、 XP対応モジュールは入れられていますでしょうか?

参考URL:
http://www3.justsystem.co.jp/download/os/up/win/011023.html
torata2002
質問者

お礼

返答遅れまして、申し訳ありませんでした。  JustSystemに問い合わせの文書を送っていたのが、昨日かえって来ました。とおりいっぺんのことしか書いてなくてがっかりしました。  JUN-2さんのおっしゃることも含めて、もう少し自分で考えて見ます。  どうもありがとうございました。