OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

豊かさとは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109853
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

「豊か」と聞いて何を連想しますか?本の感想文の参考にさせてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

アンケート程度の回答でよい、と解釈しましたので…

すぐに想像するのは、「フレキシビリティー」という言葉。とにかく何にでも対応できてしまう。物質でも、精神でも。

でも、もっと直情的に言うならば、「お金持ち」になってしまうのでしょうか。既に私の中で、それは「豊かさ」とは一致しておりませんが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんばんわ。私は「ささいな幸せ」かな・・。大き過ぎず、小さ過ぎず・・・。 何不自由しない訳ではないけど、これだけあれば生きていけるって思える様な事ではないかと・・・。感じました。
こんばんわ。私は「ささいな幸せ」かな・・。大き過ぎず、小さ過ぎず・・・。
何不自由しない訳ではないけど、これだけあれば生きていけるって思える様な事ではないかと・・・。感じました。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

大川。 いや、ネタでなく。
大川。
いや、ネタでなく。
  • 回答No.4

笑顔です。 笑顔のない暮らしは豊かではない、気がします。
笑顔です。

笑顔のない暮らしは豊かではない、気がします。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

とうとうと静かに川が流れ、秋には黄金色の麦や稲が 頭を垂れる、見上げた夕焼けは見事にオレンジとピンクに染まっていて、鳶が山に帰って行く。 そういう風な牧歌的な風景を連想します。
とうとうと静かに川が流れ、秋には黄金色の麦や稲が
頭を垂れる、見上げた夕焼けは見事にオレンジとピンクに染まっていて、鳶が山に帰って行く。
そういう風な牧歌的な風景を連想します。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

すぐに「幸せ」と関連付けをしてしまいました。 で、今金欠なので「お金」を連想しました。 お金に困っていないときはもちろん別のことを考えたと思います。
すぐに「幸せ」と関連付けをしてしまいました。

で、今金欠なので「お金」を連想しました。
お金に困っていないときはもちろん別のことを考えたと思います。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

好きな人に何かしてあげられるゆとりと優しさ。 これを実感するときに「豊か」な気分を感じます。 豊かさの象徴と聞かれたら、間違いなく一緒に住んでいる彼のことです。 ...続きを読む
好きな人に何かしてあげられるゆとりと優しさ。
これを実感するときに「豊か」な気分を感じます。

豊かさの象徴と聞かれたら、間違いなく一緒に住んでいる彼のことです。
お礼コメント
noname#1314

ミナサマ回答ありがとうございます。かなり役に立ちました~!!
投稿日時 - 2001-08-05 21:58:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ