• ベストアンサー

軽自動車(ワゴンR)のフィルム貼り

ワゴンRのCT系に乗ってます。最近、中古で購入したのですが、フィルム(スモーク)が貼っておらず、外の他の車から丸見えです(^^;)時々ミラー越しなどに目が合って恥ずかしい思いをします・・・。 そこで、フィルムを貼りたいと思っているのですが、軽に乗っている方、業者に頼んでお幾らほどで貼りましたか? 自分で貼ることも頭に入れてはいるのですが、初めてのことなので不安です。 自分なりに調べてみたところ、一番安くてリア、リアサイドの両方で約1万5千円でした。 学生の身分なので、出来るだけお安く貼りたいと思っているのですが、みなさんお幾らほどで貼ったのか、また自分で貼る場合の注意点などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sprits
回答No.2

自分はMCに乗っているんですがフィルム貼りを業者に頼むと万単位で飛びます。自分は自分で貼りました。2回失敗しましたが・・・、でも今ではダチの車に貼ってやれるくらい上達しました。1回で仕上げれば予算は5000円くらいかな。チャレンジしてみては?ポイントは焦らず丁寧に愛情を込めてかな。ちなみに空気泡ができてしまったら安全ピンで刺して空気抜きをするとリカバリーできます。

imaya2004
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます♪ ワゴンRに乗っている方の、ご意見心強いです!やっぱり業者に頼むと万単位でお金が飛んで行きますよね・・・。 何度も練習するお金はありませんが、一回5000円ならやってみる価値ありそうですね。何事も経験、何事もチャレンジっていうのもいいかもしれませんね! ありがとうございました!(*´∇`*)

その他の回答 (2)

• GFA
回答No.3

1万5千円なら安いほうではないでしょうか。きれいに張ってくれるのなら任せてしまったほうがいいかと思います。CT系のリアウインドウはラウンドがきつく、初めての人がきれいに貼れるものではありません(自分も難解やり直したことか・・・)。 高くついても自分でやりたい!というならチャレンジの価値はあります。 DIYは楽しくもあり辛くもあります。

imaya2004
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます! 一万五千円なら安い方ですか~!あくまでそこで貼った人が「ワゴンRならそのくらいだと思うよ」って言っていただけなので確証はないのですが、この値段ならお手頃で良いですよね♪ ラウンドがきつい・・・っていうのは知りませんでした。教えてくださってありがとうございます!初めてだと失敗するんですねぇ。もしやるなら失敗してもいい覚悟が必要なのかもしれませんね。 ありがとうございました!

• kikiki99jp
回答No.1
imaya2004
質問者

お礼

一応、過去ログは見たのですが、軽なのかが分からなかったので、こちらで再度質問させていただきました。 言葉が足りず、またご指摘頂き、ありがとうございます。 勉強になりました(><)