• ベストアンサー

バックアップ??

Meはとりあえずあんまりよくないということがこのサイトを見ていてわかりました! それで、リカバリをしようと思います! すごく初歩的でお恥ずかしいのですが、まず手始めにCD-Rを入れてファイルをそこにコピーしてみたところ、「読み取り専用の設定がしてある」的なことを言われてCDに書き込めません。 袋を今あけたばかりなので何も自分で設定はしていません…。私の入れたCDはCD-R74というやつでリード、ライトできるって書いてます! そもそもCD-ROMとかCD-RとかCD-RWとかRAMの違いって何ですか!?リードとかライトとかメモリーとかは微妙に分かったんですけど…。 どなたか親切な方、ばかな質問ですが教えてくださいっ! あと、Windows Media Playerに入れた音楽の曲はリカバリすると消えてしまいますか?それともバックアップとやらをすれば元の位置に戻せるのですか?(それらの音楽CDは必要ありませんか?) Windows Me FMV C5/665です!

noname#8545
noname#8545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

えー、最初にですが、CD-RAMはありません。それで、 CD-ROM・・・読み取りだけができるCD CD-R・・・一回だけの書き込みと読み取りができるCD CD-RW・・書き換えが何度もでき、フロッピー感覚で使えるCD と思ってもらって結構です。 >あと、Windows Media Playerに入れた音楽の曲はリカバリすると消えてしまいますか?  Cドライブにその曲があると消えてしまいます。Dドライブがあれば、そこに保存させておくと消えません。

noname#8545
質問者

お礼

なるほど…Dドライブに保存すれば大丈夫ということは、リカバリして初期化されるのはCドライブだけということですかね? でも今Cドライブに保存してありますが、今からDに移動させたら聞けなくなるとかってことはありませんか??保存先が変わると動かなくなるって聞いたような聞いてないような…。 あと私のCD-Rはやっぱ書き込めないんですか? CD自体にはCD-Rと書いてあるけど、マイコンピュータのEドライブにはCD-ROMという風に表示されています…。ケースにRecordableって書いてあるのに…。 回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

Meでしたら、普通にコピーしてもディスクに書き込みできません。 CDRライティングソフトが必要です。 「WinCDR」や「Easy CD Creator」や「B's Recorder Gold」がそれです。 それをインストールしていると思いますのでそれを使って書き込みしてください。

noname#8545
質問者

お礼

えつ!!そうなんですか! 知らなかったぁー。 Easy CD Creatorは確かに入ってます! 今からやってみます! ありがとうございました!!