• ベストアンサー

車の保険について

車の保険について質問です。こんど初めて車を購入しようと考えているのですが、月々の保険代はいくらくらいかかるのか分かりません。大体の相場がありましたらお教えください。 ちなみに車は中古のホンダ、ステップワゴン、私は年齢21歳で、家族で乗るのは私だけです。 どなたか分かる方がいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R_Myte
回答No.3

車種と年齢以外にも、対人保証と対物保証の限度額位は決めないと 大凡の保険料なんて出せないです。 極端な話、対人1億円、対物1000万円程度の限度額で掛ければ、 21歳未満負担の新規加入でも年間6万円程度で済んだはずですが、 万が一にも限度額を超えるような事故を起こすと、残りは全て 貴方の借金になります。 (世の中には、「そんな事態はありえない」と言う楽天家や、 「その時は、自分の生命保険で清算する」と言い出す恐ろしい 人もいますが・・・) 私の個人的な意見としましては、対人無制限で、対物は1億円以上 (出来れば無制限)にされる事をお勧めします。 (対人対物無制限で、21歳未満不担保の新規契約だと、 車両保険なしでも年間18万円前後になった筈です。)

その他の回答 (2)

• jun9611
回答No.2

比較サイトで簡単に調べて、各社の詳細見積もりを取られた方が良いです。比較サイトで簡単に調べても特約の単価が違うらしく、最終的には比較サイトで調べた結果安かった会社が実は高くついていたりします。実際に私もやってみてわかったんですけどね。中古のステップでも年式やグレードで値段が変わってきますよ。まずは調べてみましょう!

• flipflap
回答No.1

保障の内容とか条件でかなり上下の幅があると思いますよ。 あと車両保険のある・なしとか。 webに比較できるサイトや見積もりが取れるサイトとかあるので覗いてみてはいかが。 相場かどうかわからないけど、年間で\70,000~ってところかなぁ。 ◆比較サイト http://www.bang.co.jp/

参考URL:
http://www.nttif.com/index.html