OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

二角取り 攻略法

  • 困ってます
  • 質問No.109784
  • 閲覧数2625
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

二角取りという麻雀牌を使ったゲームの攻略法を教えてください
jp.shockwave.comにあるのをよくやってます。
初級でも手詰まりするんです・・・悔しい
誰かお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

攻略法というほどのものでもないんですけど・・・ 初級だと、ヘルプが無限にできますよね。 そこで1回、全部ヘルプを使って解いてみるんです。 そうすると良い解き方(?)の感じが掴めるんじゃないでしょうか。 ...続きを読む
攻略法というほどのものでもないんですけど・・・
初級だと、ヘルプが無限にできますよね。
そこで1回、全部ヘルプを使って解いてみるんです。
そうすると良い解き方(?)の感じが掴めるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
g-cruiser

お礼率 100% (4/4)

アドバイスありがとうございます
全部ヘルプを使うんですね実践してみます。
投稿日時 - 2001-07-28 11:24:45
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

攻略法ではないけど、私がやる時のこつって言うか心掛けは、 1.一番上の段から無くす。  これは隠れてる牌を表に出して、牌の位置を確認。 2.可能な限り一番上の端の牌と一番下の端の牌を組み合わせる。  端から無くしていけないと続かないのと、1の理由。 ってな感じで私は頑張ってます。 そういや最近やってないなぁ、一度始めるとはまっちゃうんだもん。 ...続きを読む
攻略法ではないけど、私がやる時のこつって言うか心掛けは、
1.一番上の段から無くす。
 これは隠れてる牌を表に出して、牌の位置を確認。
2.可能な限り一番上の端の牌と一番下の端の牌を組み合わせる。
 端から無くしていけないと続かないのと、1の理由。

ってな感じで私は頑張ってます。
そういや最近やってないなぁ、一度始めるとはまっちゃうんだもん。
お礼コメント
g-cruiser

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
アドバイス通り頑張ってみます。
やっぱりハマリますよね。
投稿日時 - 2001-07-28 20:11:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ