• ベストアンサー

ひどくなる神経質

oredaoredaの回答

回答No.2

yukiluvcatsさん、私もそうでした。結構今でも仕事に関してそうです(笑)。yoromatu さんもおっしゃっていますが、1回診療内科を訪ねてみてはどうでしょう?先ずは客観的に「自分を語る」ことをしてみては?ただし、先生も人間なんで生理的に合わないこともありますし、自分が納得できるよう少しずつでも導いてくれていらっしゃるな、と思える相性の良い方を見つけてくださることを願っています。あくまで医者とは謂え、人間ですから大所低所からアプローチする性格があります。 yukiluvcatsさん、だめじゃないですよ。まじめな方です。親とか妻とか子供とかを大事にしないで会社でのさばっている人いっぱいいると思いません?でもそういう人が組織で偉かったりするじゃないですか。私も上の人間にかたよった人だなって思う人が多くいますが、父親であれば子供がなつなかないってこぼす、母親でも父親や祖父母にしかなつかないってこぼす、そんな人たちに比べれば、自分と自分の目の前の人を大事にするって今のyukiluvcatsさん思いこそ、大事です。

yukiluvcats
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした #1の方と同じようなご意見で、そうなのか・・と発見でした。 でもすごく嬉しいお言葉も頂いて、だめじゃないんだなって思えました 真面目すぎるところがかえって自分の首を締めないようにやっていきたいです ありがとうございました