• ベストアンサー

海外で見た、感じた、日本人の恥ずかしいこと

mechahanaの回答

• mechahana
回答No.10

恥ずかしいを通り過ぎて、情けないですね。 いつから、何処で、あの「醜い集団性」が生まれたのでしょうか。 恥知らず、わがまま、無知、品の無さ・・・、金にモノを言わせ、大声を出し、時間には遅れ、いつでも何処でも酒を飲み、トイレには全員で行き、その国の歴史や文化も知ろうとせず表面だけを楽しみ、海外で日本食を求め(じゃあ来るなっつうのっ!!)、グループ間での変な同調・協調・・・・・・・。 空港、ホテル、観光地、到る所彼等は「塊」となってひしめいています。目に浮かびますね。あ~醜い。 「金払って旅行してるんだから口出すな!!」と彼等は言うでしょう。その根性が腐っています。もう”年寄りの子供化”しているのです。彼等は「はいはい、楽ちぃでちゅねぇ~!バブ~!」って甘やかされたいのです。 彼等の様な日本人のお陰で、「日本人の印象」がプラスしなっているとは思いません。彼等はパスポート没収!!! 自分は昔、物乞いに気軽に金を恵んでいる日本人の姿を見て「余計なことするなっ!あほっ!!」と思いました。お陰ですっかり日本人はターゲットです。 彼等の様にはなりたくないものです。

kuroe55
質問者

お礼

本当にお下品なかたたちからパスポート没収したいですね!! ご回答ありがとうございました。