• ベストアンサー

パソコンスクール

パソコンを教えておりますが,良い教材を探しております.どなたか良いお知恵をお貸しください.よろしくお願いいたします.生徒2人又は3人を同時に教えております.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.2

私もインストラクターなので、あえて経験者に。 No.1の方に加えて。 講習形式ですか? それとも、独習形式? 2、3人を同時に教えているということですが、 その2、3人は、同じ時間に、Wordなら、Wordと、 同じことを勉強しているのですか、 それとも、1人は、Word、1人は、Accessというように、 同じ時間に、別のことを、勉強していて、 わからないところだけ質問するような形ですか? その、2、3人の方は、初心者の方ですか? それとも、資格検定か何かの希望者ですか? 一般的なパソコンスクールで使われているのは、日経BPのセミナーテキストか、FOM出版のよくわかるシリーズだとおもいますけどね。(前者が、講義用、後者が独習用だとおもってください。)

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

すみません、回答ではありません。 具体的にどういった分野を教えているのか記載しないと回答しようがないと思いますよ。 私に答えられるとは限りませんが、取り敢えず補足に書き入れては如何でしょう。