• ベストアンサー

CDのドライブが使えません

TOSHIBA DynabookのCD-RとDVDのマルチドライブが使えません 1年前から 時々読み込めなくなっていたのですが 半年前から 全く読めなくなった為 レンズクリーナーを使ってみましたが 直りません 修理するとしたら どれくらいの料金がかかりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _mile_
回答No.3

ドライブの故障で,ドライブを交換すれば直ると仮定すると・・・ 修理の場合は部品代に技術料を加えて20,000円強~30.000円ちょいぐらい.家電量販店経由で修理に出すとメーカへの取次ぎ料を含めた代金を提示してくるので35,000円ぐらいでしょうか... 外付けドライブをつけて対応でもかまわないのであれば,外付けドライブをつけたほうが明らかに安いです.

gogogo123
質問者

お礼

外付けドライブをつけて対応でもかまわないのであれば,外付けドライブをつけたほうが明らかに安いです. < 一度 メーカーに見て頂いて 修理するかどうか決めたいと思います たぶん 外付けドライブにすると思います

その他の回答 (2)

回答No.2

推測ですが、ドライブ自体が悪いと思われます。 ノート用のドライブも販売されております。 DVDの書き込みができるタイプで¥18000ぐらい。 CD-RとDVDのマルチドライブで¥10000ぐらいではないでしょうか?

gogogo123
質問者

お礼

一度 メーカーに見て頂いて 修理するかどうか決めたいと思います たぶん 外付けドライブにすると思います

回答No.1

本当に壊れたかどうかわかりません。 レジストリが壊れているだけかもしれませんので まず、CD-ROMブートができるCDで起動するかどうか確認してみてください。 ノート用は購入するぐらいかかりますよ。買い換えた方が早いかも。

gogogo123
質問者

お礼

一度 メーカーに見て頂いて 修理するかどうか決めたいと思います たぶん 外付けドライブにすると思います