• ベストアンサー

今の時期に読んでおきたい本

yoppy20の回答

• yoppy20
回答No.4

私がおすすめしたい作品は、 原田宗典『スメル男』 と 中島らも『ガダラの豚』 です。どちらも難しい本ではなく、一級のエンターテイメント作品です。 『ガダラの豚』の方は、最初その厚さに「うわっ」と思うかもしれませんが、両方とも読み始めると(早く結末が知りたい!!でも読み終わりたくない!!)と思ってしまう面白さです。 映画を観た後のような爽やかな読後感と、”それプラス何か残るものがある”。そんな作品ではないかと思います。 若い時にこそ、ぜひおすすめしたいです。 もしgiveroさんの参考になれば嬉しいです。

givero
質問者

お礼

ありがとうございます!いろんなもの(名作とか)にも触れたいと思うのですが、やっぱ、楽しい!こっちのにとても惹かれます。原田氏のは、17歳か何とか言うのを読んだのですが、それも楽しかったです。のめりこむと、長くても読めるんで、手にしたいと思います。