• ベストアンサー

バックアップソフトって何ですか?

norinoriyoichiの回答

回答No.2

バックアップソフトといってもいくつか種類があります。ハードディスク全体をバックアップするもの、メールを専門にバックアップするものなどです。ハードディスク全体をバックアップするようなものであれば、PCが壊れた時でも故障前の状態に完全にもどせます。メールなど特定のファイルをバックアップするものであればOSを再インストールする必要があり、その後で特定のデータを戻すことになります。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ソフトといっても色んな種類があるんですね~。勉強になりました。フォルダなどは結構溜まってるんで一つ一つバックアップするのも大変だと思うので自分の場合やはり丸ごとバックアップが良さそうですね。 ぜひ購入検討します。