• ベストアンサー

東京のなかで、暖炉(れんが)づくりのレストラン、お店とかありますか。

こんにちは、 東京都内でれんがでつくられた暖炉のある雰囲気のいいレストランはありますか。 また、東京外でもいいものがあれば教えてください。 (ちなみにまきストーブよりちゃんと建築時に壁に埋め込まれたような暖炉のある店を探しています) 知っている方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

こんにちは。 こちらは、いかがですか?代官山にあり、雰囲気も素敵ですよ。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g486400/

その他の回答 (1)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

六本木にあるステーキハウス「チャコ」は店内にレンガ造りの暖炉があります。 暖炉の前でステーキを食べたら暑かったという思い出が・・・(笑)。 このお店は行ったことがあるので紹介しましたが、ぐるなびなどで「暖炉」と入れて検索すると結構出てきますよ。

参考URL:
http://www.gurupita.com/clients/0002133136/detail

関連するQ&A

  • おしゃれなレンガ造りの暖炉がある店を探しています!

    おしゃれなレンガ造りの暖炉があるお店を探しています! クリスマスをイメージした撮影をしたいので、上記のようなお店を探しています♪ いいお店をしっている方、是非教えてください♪ 場所は東京or神奈川でお願いします^^* 八王子を基点とし、近くだとありがたいですが、多少遠くても大丈夫です。 ・横浜線沿い ・中央線沿い ・京王線沿い などなど・・・♪ お店の名前を教えていただけたら嬉しいです^^ よろしくお願いします♪ *お店ではないけど、こんなとこもありますよ!という情報もお待ちしています☆

  • 東京のおしゃれなレストランを探しています。

    クリスマスに彼と東京のイルミネーションを見に行こうと思っていて、夕食は、おしゃれな少し落ち着いた雰囲気のレストランに行きたいと考えています。料理のジャンルはまだ決めていません。おいしいお店を教えてください。 歳は24です。宜しくお願いします。

  • 東京のフレンチレストラン

    都内の皆さんのお薦めフレンチレストランは何処ですか? 値段とクオリティーのバランスのとれた、雰囲気やサービスの良い、 1万-1万5千円程で食べられるお店を探してしています。 出来れば、牛フィレ肉にフォアグラを乗せた料理をだす所。 (なんて…注文多すぎますね) 以上の希望を満たしていなくても、 また、ヴィストロ系のカジュアルなお店でも、 どんなお店でもフレンチなら結構です。 美味しいお店をご存知の方は、隠していないで是非!教えてください!!

  • 暖炉の燃料は、まき。ことわざでは・・・  

     お隣さんが、冬用の暖炉の燃料をこさえていました。  まきを作る時、「よき」といったと思うのですが(質問その1)、斧の小さいもので直径30センチほどで、扱いやすい長さにした木を相手に、まき割をしていました。  確か、まきにするのは、マキの木が最適なので「まき」と呼ぶようになったのだと認識していました。(これも質問)  そして本題は、「木うら竹もと」だったか「木もと竹うら」だったか真相を教えて欲しいのです。  昔、親にまき割をさせられたとき、教えられた記憶があるのですが、いま、お隣さんがやっていたのを見て、ふと懐かしく思い出しましたが、真実にたどり着けなくて悩んでいます。どうか早く解決してください。  木を割るときは切り株の根元のほうを上にして「よき」を振るえば良いのか、上の方を上にして(まさに木が成長している状態をそのままにして)やれば良いのかということなのですが。・・・

  • クリスマスレストラン【東京】

    東京でクリスマスイブのレストランを予約しようと思っています。 お勧めのお店があったら教えてください。 予算はコースで6000円くらいまで フレンチが希望ですが、フレンチベースのイタリアンでもいいと思います。 場所は都内であればどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の美術館の中で

    東京都内で 建築に関することに重きを置いた美術館はありますか。 美術館めぐりが好きな方、建築に詳しい方など教えてください。 あと、東京都内で訪れるべき建築物なども教えてください。

  • 英語の勉強ができる東京のレストラン

    こんにちは。 英語を勉強していて実践の場で使いたいなと思っています。 東京都内で英語で注文できるレストランってないかなと思ってます。 条件 ・東京都内(できれば23区内) ・デートでも使えそうなオシャレなレストラン。でもそこまで値段が張らない。(ディナーで1人5,000~6,000円くらいまで) ・メニューも英語のみ、店員さんも日本語が通じない(なるべく) どこでも、英語で話しちゃえばいいじゃんというかもしれませんが、 できれば本格的な感じで英語を使いたいです。 そんなお店ってないですかねぇ。 どなたかご存じのかたいたら教えてください!

  • 東京のイタリアレストラン

    彼女とイタリア料理(ランチ)を食べに行きたいと考えているのですが…良い店が見つかりません。 原宿・表参道でおススメのイタリアレストランがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 美味しいだけでなく、できればお店の雰囲気もよい方がいいです。 よろしくお願い致します。

  • レストランウェディングの出来るお店を探しています。

    東京の赤坂周辺の神社で挙式を予定しています。 その後、近くのレストランでパーティを考えています。 どなたか良いお店をご存知でしたら教えてください。 人数は50名程度、落ち着いた雰囲気が希望です。 食事の種類は問いません。 よろしくお願い致します。

  • 東京都内のダイニングキッチン

    今度片思い中の彼と初めて二人でお食事に行くことになりました。 そこで、もし彼が「どこか行きたいところある?」って聞いてきたら、 ダイニングレストランに行きたいんです。 東京都内で雰囲気が良いお店知ってたら教えてください。 ジャンルは問いません。