OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC66のメモリについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109636
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (257/492)

お世話になります。
IBM PC300GL(6282-52J)のメモリを増設しようと思っています。
ですが、なんせ168PIN PC66 なもんで、どこにも売っておらず、じゃんぱらにも小さいのしかありません。
このパソコンに増設できるメモリってどこかありませんでしょうか?
それと現在売ってるPC100のメモリは増設できるのでしょうか?
切り欠きが合っていますか?
これができれば一番嬉しいのですが。

参考までにパソコンの仕様を載せておきます。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/desktop/pc743gl/pc3gl74a.html#spec
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

http://store.nttx.co.jp/cobwebDetails.asp?ITEM_CD=KS00001017 で売られてるみたいですが念のため適合するか問い合わせて購入を検討されてはどうでしょうか?
お礼コメント
myu_kaori

お礼率 52% (257/492)

やっと見つけました。
ありがとうございます。
にしても、高いですねぇ!
投稿日時 - 2001-07-27 09:36:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

探してみましたが、販売終了が多いですね。(^^;

2点ほど入れておきます。確認が必要かもしれません。

http://www.iodata.co.jp/products/memory/o_sheet/d_ibm_tbl.htm
SD4100-32M
SD4100T-64M

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/ved-e/index.html
16Mは販売終了ですね。

余りお力になれなくてごめんなさい。m(__)m

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

基本的に形状が同じならPC100でも動作するはずですが相性があるのでかならず買った物が動くという保証はありません それなので、必ず動く保証が必要ならばサポートセンターに電話して購入するしかないでしょう
基本的に形状が同じならPC100でも動作するはずですが相性があるのでかならず買った物が動くという保証はありません
それなので、必ず動く保証が必要ならばサポートセンターに電話して購入するしかないでしょう