海外で使うノートPCの選び方

このQ&Aのポイント
  • 海外で使えるノートPCを選ぶためには、VAIOのタイプEとTの違いや海外での使い方、ワイヤレスLANの利用可能性などを知る必要があります。
  • 海外での修理や初期不良の対応が面倒だと思う場合は、日本で購入することも検討してみてください。
  • ノートPCを購入する際には、見た目や色の美しさだけでなく、海外での使用に適したモデルを選ぶことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で使うノート

こんにちは。 ノートPCを買い換えようと思っています。 海外に住んでいるので、こちらで買うのが一番 いいのでしょうが、見た目と色の美しさから VAIOのタイプEかTを日本で買おうと思っています。 (Eはまだ日本でしか発売されてないと思います。) そこで質問なんですが、 1)EとTの大きな違いを教えてください。 2)Eはテレビも見れると認識してますが、 海外でも同様の使い方ができるのでしょうか? それともこれは日本国内のTVだけでしょうか? 3)ワイヤレスLAN等も国内だけでしか使えない のでしょうか? 4)初期不良などがあった場合、日本で買うと 修理等、やはり面倒ですよね。。

• aston
  • お礼率78% (40/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10642
noname#10642
回答No.1

(1)大雑把に言ってサイズが違います。  typeEはA4サイズ、typeTはB5サイズ  持ち運びを考えているならtypeTの方がだんぜんよいです。  電池の持ち時間も圧倒的に長いです。 (2)日本で売られているPCのテレビチューナーは日本国内専用です。 (3)802.11bまたは802.11gという規格に対応しています。  この規格に沿ったものなら通信できます。  暗号化などの部分で細かく違っていたりしますが。 (4)まだ当分、そちらに滞在される予定であれば現地調達をおすすめします。  やはり壊れたときは面倒な手続きになると思います。

aston
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 Sonyは壊れやすそうなのでこちらで買う方向で検討したいと思います。ありがとうございました。