• 締切済み

賃貸マンションでの水漏事故

温水給湯器のタンクが老朽化のため破損し、水漏れ事故が起きました。 被害としては私の部屋のダイニングキッチンとトイレが水浸し、 2、3センチ程水に浸かった状態でした。 私の部屋は床のみですんだのですが、この様な状態でしたので階下は天井より大量の水漏れになってしまった様です。 クッションフロアが水びたし、色の薄くなった大きなしみが出来ており、張り替えて欲しいと管理会社にお願いしたところ、水も引いたのでクリーニングだけで、と言われました。 ・既に水漏れでしみが出来ているので、 退去時に入居時の状態で出て行けませんよね。 張り替えて欲しいと言うのは不当な要求なのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は借りていた部屋の天井が雨漏りして畳がぬれてしまいましたが、交換してくれませんでした。 ただし、畳替えの費用は退去時に取らないといってくれました 我が家のじゅうたんもぬれましたが、それには触れていません。 その部屋を9月末に退去しましたが、敷金の精算がされません。