• ベストアンサー

折り紙で鳥のくちばしの折り方

そろそろ年賀状を作り始めようかと思っています。 そこで子供にニワトリとヒヨコの格好をさせて、デジカメで写真を撮ろうと思っています。 しかし、くちばしの折り方が解かりません。 くちばしの折り方を紹介しているサイトをご存じでしたら、教えてください。

• shohta
  • お礼率87% (249/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

くちばしの折り方というか、折り紙の折り方をアニメーションでわかりやすく解説しているサイトです。 お子さんがいらっしゃるのであれば、一緒に見ながらいろいろ作るのも楽しいと思いますよ。 私も折り紙苦手なんですが、このサイトを見ながらだと、難しい折り紙もたくさん作ることができました。 もちろん、息子も大喜びです。

参考URL:
http://www.origami-club.com/
shohta
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ぱくぱく」ってヤツをうまく切ったりテープで貼ったりすればうまくいきそうです。 他の折り紙もアニメーションでわかりやすくていいですね。