• 締切済み

リクルートのオープンキャンパスの広告について

趣味で広告の勉強をしています。 今年(2004年)の6月頃、リクルートのオープンキャンパスのポスターが主要都市の駅中に張り出されていたと聞きました。(駅ジャック?) 池袋駅や大阪駅(路線は不明)で見かけたというのは聞いたことがあるのですが、 1.具体的にどこの駅(路線)に張られていたか? 2.こういう広告っていくらくらいするのか? ご存知の方はいらっしゃいますか? 判る範囲でかまいませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.2

#1です。 ごめんなさい。張り出されている所はちょっとわからないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

もしかして違うかもしれませんが↓これですか? よかったら使ってください。

参考URL:
http://blog.drecom.jp/kyamash-page/archive/143
tunga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、この広告なのです。このサイトも以前に見ましたがこの方も池袋で見られたみたいなのです。 他にどんなところに張り出されていたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慶應オープンキャンパスに行きたいんですが

    大阪に住む受験生です。今夏1泊で、慶應(日吉キャンパス)のオープンキャンパスとついでで早稲田大も見学に行こうと思っているのですが、どこの駅周辺のホテルに泊まったらいいですか? 慶應、早稲田双方にアクセスしやすい駅教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県立大学のオープンキャンパスに行きます。

    兵庫県立大学のオープンキャンパスに行きます。 我が家にはパソコンがないもので代理で親が質問いたします。 岡山県から兵庫教育大学のオープンキャンパスに行きます。受付は「神戸学園都市キャンパス」 という場所です。新幹線で新神戸駅でおり市営地下鉄で25分と案内がありますが 地理、地下鉄、まったく解りません。何線に乗りどの駅でおりていけばよいのか 教えていただけないでしょうか・・よろしくお願いいたします。

  • 4月28日にオープンキャンパスに行ってきました

    (質問ではないのでご了承くださいm(__)m)28日に大阪の専門学校のオープンキャンパスに行ってきました!!大阪の人はみんな優しく活気のあるところだと 思いました!!あと、iPhone率が異様に多かったのも感想ですね(笑) そして意外と(鹿児島から来ましたが)歩く早さも鹿児島とほぼかわりませんね!!都会人は歩く速さが速いと聞いたことがあるので。天満橋駅とか京橋駅にたくさん乗りましたよ!! 大阪好きになりました!! ありがとう!!明日4月29日には直ぐ飛行機で帰ってきました(^^) (何かしら質問をしなければまた批判の対象となるため、質問させていただきます) 関東圏の人と関西圏の人の性格的な違いは何ですか? では、回答待ってます^^

  • 大阪駅から近鉄古市駅までいきたいのですが・・・

    タイトル通りなんですが、 明日、明後日と大阪府立大学のオープンキャンパスがありまして、羽曳野キャンパスに行きたいと思っています。 高速バスかJRで大阪駅まではこれるみたいなのですが、そこからどうやって近鉄に乗り換えればいいのか、調べてはみたんですがいまいちよく分かりませんでした。 羽曳野キャンパスは、近鉄古市町または藤井寺駅が最寄駅とポスターに書かれていたので、藤井寺駅までの行き方でも全然構わないので、その辺りによく詳しい方、ぜひ教えてください(>_<) あと、ここからは本当に分かればでいいのですが、そこまでどれくらい時間や費用がかかるのか教えてくださるとありがたいです。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 大阪大学豊中キャンパスへの行き方

    明日、とある試験のために大阪大学豊中キャンパスへ行くことになりました。 私は現在京都市に住んでいるのですが、阪大へは行ったことがなく、 どういった路線で行けば一番早いのか迷っています。 一応自分で調べた限り、阪急石橋駅かモノレールの柴原駅下車、ということまでは分かりました。 でも、どちらの駅で降りた方が早く行けるのでしょうか? また、阪急を使った場合、四条から一本で石橋駅まで行くことが可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • サンシャインから地下鉄板橋区役所前

    に路線バスはでていますか? なければ池袋駅からではどうでしょうか?

  • ジョージア「ウルトラ微糖」の広告

    先日、田園都市線渋谷駅構内などにあったジョージア「ウルトラ微糖」のウルトラマンが載っていて体脂肪測定機がポスターについた広告、どこの会社が企画制作してるか分かりますか?または雑誌以外で見た広告から逆字引するみたいに、こういう事を調べられる検索サイトってありますか?教えて下さい。

  • 東武鉄道池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際、どの改札や出口が便利

    東武鉄道池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際、どの改札や出口が便利ですか? 私は、下の(2)のサイトにある1Fのメトロポリタンプラザ近くの吹抜の出口から実際に行ってみて、まぁ近いかな?と思ったのですが・・・(改札はどこだったか忘れてしまいました) 立教大学のホームページを見るとメトロの出口の方が、外を歩く距離が短いようです・・・。 歩く距離の短いことと、出切れば外を歩く距離が短いことを基準にお教え下さい。 それから、我侭ですがJRの池袋駅から立教大学池袋キャンパスへ行く際のことも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 (1)立教大学池袋キャンパスへのアクセス http://www.rikkyo.ac.jp/access/pmap/ikebukuro.html (2)東武鉄道池袋駅構内図 http://www.tobu.co.jp/station/inside_map/7105.html (3)東京メトロ池袋駅周辺地図 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/ikebukuro/index.html (4)JR東日本池袋駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

  • 九大伊都キャンパス

    九大の工学部を目指して受験勉強中です。 (中国地方在住) 去年理学部のオープンキャンパスに参加して 箱崎をイメージしていたのですが 伊都キャンパスには行ったことがないので 様子がわかりません。 かなりはずれにあるという書き込みも読みましたが 鉄道沿線に住めばアルバイトなどもできる環境なのでしょうか? 理系は研究等が忙しいことは覚悟していますが 生活費のために少しでもアルバイトもしたいと思っています。 最寄りの鉄道駅からも4キロありバスか バイクで通っている人が多いようですが、 みなさんどのあたりに住まれるのでしょうか? 少しでも町に近く、学校にも近く、交通の便がいい町とはどのあたりになるのでしょうか? 九大学園都市、室見、姪浜あたりいいのでは?と聞いたのですが 家賃や環境等どんな感じですか?

  • 明らかに性的な広告・デザインについて

     お早うございます。カテゴリー、どこかよく分からなかったのですが、ひとまずここにしてみました。  以前から気になっていたのですが、神奈川県のマーク、あれは、どう見ても、男性の性器と女性の乳房を合わせたものに見えます。それと、JR東京駅構内の中央通路の床に、柿の種 というか、レモン型を細長くしたような形の、一方の端にはダイヤ型の色違いのもの。これは…  あと、リクルートの電車内の広告で、イカみたいなものが、こりゃ どうみても オチンチンだろ?という風なのや、別の形の広告で、和服を着た親父風の男性が横になっていて、その男性のちょうどオチンチン のあるあたりに、ポスターとは別の付属品みたいのが張り付けられていたのを、今でも覚えています。この二つ、明らかに、狙ってますよね。どなたか、覚えている方いらっしゃるでしょうか。全く、あきれますよね。てめーのアパートで、周りの家に聞こえるぐらいの大声で、キンタマ!センズリ!と 叫んでるようなものですから(例え、今適当なもの、思いつきませんでした)。以上の様なものを私も見たぞ 覚えてる と言う方、御投稿よろしくお願いいたします。議論にはならないですよね?ただ 素朴に 知りたかっただけなので… 広告・デザイン のカテゴリーって あったら そっちでしたでしょうか。