• 締切済み

タイトル用素材

子供の成長記録を撮ったDVからDVDを作成しているのですが、タイトルに使用するバックグラウンドに使用する素材が無くていつも困っております。 ただの、カラークリップだと味気ないし、編集ソフトに添付されていたのも、使い切ってしまいました。 有料、無料を問いませんので、どこかに良い素材を配布しているサイトはないでしょうか? また、他に何か良い手段があればご指導頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anon_A
回答No.1

無料の物だと、たまにビデオカメラ関係の雑誌の付録についていたりします。 また、有料で有名な物では、 ・素材辞典  http://www.sozaijiten.com/ ・DV倶楽部  http://www.dex.ne.jp/shop/pkg/dvclub/ などで自分も使っています。 有料の物はユーザー登録さえすれば、それを使って作成した自分のDVDなどを売ってもライセンス料など必要なくなります。 無料の物を使った場合は、大抵ライセンス云々が雑誌などに書いてありますのでよく読む事をお勧めします。

chipizou
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 出来れば、WEB上から一つ単位でダウンロードして使用出来る物を探しております。 そういった物をご存じでしたら、また、教えて頂ければと思います。 どうもありがとうございました。