OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

windowsの終了がおかしい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109453
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

windowsの終了が3回に1回くらい正常に終了出来ません
電源が切れることなく何の反応もなくなります
スキャンディスクやデフラグをしても結果は変わりません
ctrl+alt+delで再起動して終了するか
ひどいときは電源をそのまま切らざるをえません
このままではHDが心配です

少し前に内蔵HDを交換したんですが関係あるんですか?
以前はそういうことはありませんでした

いいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/24)

これはどうかわかりませんが以前にノート使用していたときに(ハード1G)やたらめいいっぱいソフトを入れたら 残りのメモリーが200をきったらウィンドウズが終了しなくなったことがあります。(^^; でも、ハードを交換したんだから、今現在は容量は大きいんですよね? ...続きを読む
これはどうかわかりませんが以前にノート使用していたときに(ハード1G)やたらめいいっぱいソフトを入れたら
残りのメモリーが200をきったらウィンドウズが終了しなくなったことがあります。(^^;
でも、ハードを交換したんだから、今現在は容量は大きいんですよね?
お礼コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

どうもありがとうございます
20GBのHDで半分以上は空いてますんで
また違う問題かと・・・
投稿日時 - 2001-07-26 23:51:56
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

もし、お使いのOSがWindows98 Second Editionであれば、 以下のリンクが該当しそうです。 ...続きを読む
もし、お使いのOSがWindows98 Second Editionであれば、
以下のリンクが該当しそうです。
お礼コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

どうもありがとうございます
早速調べてみます。
投稿日時 - 2001-07-26 23:53:26
  • 回答No.3

「電源を切る準備をしています」で止まってしまうんでしょうか? 一つはWindows9x系であればそういうものとして電源をそのまま切るのも手です(笑) 私の前の環境でも同じぐらいの割合で止まっていました。 調整により多少は改善されることもありますが、根本的にはOSの問題のようです。 ちなみにHDDのアクセスランプがついていなく書き込んでいるような音がしていなければ、直接電源を落としてもHDDが壊れる ...続きを読む
「電源を切る準備をしています」で止まってしまうんでしょうか?
一つはWindows9x系であればそういうものとして電源をそのまま切るのも手です(笑)
私の前の環境でも同じぐらいの割合で止まっていました。
調整により多少は改善されることもありますが、根本的にはOSの問題のようです。
ちなみにHDDのアクセスランプがついていなく書き込んでいるような音がしていなければ、直接電源を落としてもHDDが壊れることはまず無いはずです。
(一度デフラグ中にブレーカーが落ちたのですが、多少のデータは消えたもののHDD自体は無事でした)
現在の私の環境ではWindows2000に変えたところ100%電源が切れます。
補足コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

どうもありがとうございます
電源そのまま切るのはよくしてしまいます(笑)
OSの問題なら仕方ないんですが
HD交換前は同じOSで、こんなにひどくはなかったものですから
投稿日時 - 2001-07-26 23:53:54
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ウイルスワクチンソフトはインストールされていますか。 常駐アプリは何がありますか。 ...続きを読む
ウイルスワクチンソフトはインストールされていますか。
常駐アプリは何がありますか。
補足コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

どうもありがとうございます
ウイルスソフトはMcafee VShieldです
常駐アプリはDirect CD(CD-Rライティングソフト)です
他は特に常駐してないと思います
OSはWindows98SDです。
投稿日時 - 2001-07-26 23:56:45
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

CareTakerを使用してみてください。 PCの調子がよくなったらメモリリークが原因です。 ...続きを読む
CareTakerを使用してみてください。
PCの調子がよくなったらメモリリークが原因です。
お礼コメント
kazoosei

お礼率 75% (15/20)

どうもありがとうございます
一度試してみます。
投稿日時 - 2001-07-27 22:47:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ