• ベストアンサー

イタリア?製のDVDって買えますか?

こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今日お休みなので映画のDVDを探していたら探していた作品が伊、PALというのがオークションで出品されてあったのです。でもちょっと高いので日本で出ていない作品などで欲しいのがあったらまとめて輸入で買えないのかなって思いました。 PALは知ってるのですが伊ってイタリアですよね? イタリアから安価に買える映画DVDショップやサイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.3

今晩は。これまでに何度か回答で同席したように思いますが、直接回答するのはこれが初めてですね (^-^)  さて、イタリア映画関連の情報といったらやはり参考URLでしょうか。ただし現在ここにある現地のソフト販売店のサイトは機能していないようです。個別の作品の検索も出来ません。  この辺に付いてはこのサイトにある掲示板を利用して更なる情報を求めてはどうでしょうか(念のために書いておきますが、ここでの回答に掲示板へのリンクは貼らない方がいいですよ)。 http://www.cinemaitalia.jp/  それともう一つ念のために書いておきますが、お持ちのデッキは映像出力がPALでも可の機械ですよね? ご自身でPALは知っているということですから、この点は問題が無いだろうとは思いますが。

参考URL:
http://www.cinemaitalia.jp/digestivi/d-002.htm
love_neko
質問者

お礼

お礼がいつも遅れてしまってすみません。イタリア映画の輸入DVDはオークションは結構出品されているようですが入手は難しいのかもしれないですね。ご紹介いただきましたサイトにも初心者が飛び込むのもちょっと不安なのですが時期を見て書いてみたいと思います。あと掲示板リンクは1回香港関係のだったかな?した記憶があるのですがそのことでしょうか?今後注意しますがまた間違っていたら教えて下さい。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8338
noname#8338
回答No.2

まずご購入される前に、DVDプレイヤがリージョンコード規制に掛からないかチェックすることをお勧めします。 【リージョンコードとは?】 再生可能地域を限定するコードで、国内で販売されているDVDプレーヤ・DVDドライブのリージョンコードは「2」です。 つまり日本で買うDVDディスクは、プレイヤもディスクも「2」だから再生できるということです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/dict/storage/optical/dvd/02939.html
love_neko
質問者

お礼

お礼がいつも遅れてしまってすみません。リージョンコードの件、了解しました。またお気づきの点がありましたら是非教えて下さい。本当にありがとうございました。

noname#12984
noname#12984
回答No.1

その前にリージョンの問題は大丈夫ですか? 海外のDVDはリージョンが違うと日本で見れないことがあります。リージョンフリープレーヤーなどがあれば問題ないでしょうが。。。

love_neko
質問者

お礼

お礼がいつも遅れてしまってすみません。リージョンフリーの件ありがとうございました。また是非教えてくださいませ。

love_neko
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。アメリカから日本でDVD化されていないのを何本か購入したので少し前にセカンドプレイヤーで安いリージョンフリーらしい?プレイヤーを買いました(^^)時々動かなくなりますが電源を入れなおすともどるのが笑ってしまいます。ありがとうございます!