• ベストアンサー

上海旅行を考えているニューハーフです。

来月、上海から抗洲へ旅行に行こうと考えていますが、中国に入国の際、何か問題があるでしょうか?ほぼ、女性に見られるのですが、パスポート等が男性です。中国は初めてなので、アドバイスをいただきたいと思います。ちなみに以前ベトナムに入国の際入管の職員たちは、戸惑っていたようです。が、入国することができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16526
noname#16526
回答No.1

本人なのですから、問題はないですよ。 また日本人なんですからその点からも大丈夫でしょう。 ただ中国は入管の職員の気分しだいで一番最後まで待たされたりとかの類のことは結構あるようです。 ですから詳しく調べられたり時間がかかることは十分ありえます。 でも本人ですから入国はできるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前上海に入国した時、私のパスポート写真はすっぴんで、おじさん風めがねを掛け、今とは顔が全然違うものでしたが、(今はめがねを掛けていないし、お化粧もしています)”ホントにあなたなの?ふっ”と笑われたものの、入国できました。 本人なら大丈夫だと思います。