• 締切済み

NY、LAの留学

NYもしくはLAの留学を考えています。 トーフルのスコアーなしでその学校のある過程(ESL)などを終了すると無試験で自動的にその大学へあがれるシステムをもつ大学ご存知ないですか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• saku7777
回答No.2

こんにちは。現在LA留学しています! 私もコミカレにトーフルのスコアなしでそのコミカレ付属のESLを修了し、そのままカレッジに進みました。が! やっぱりESLとカレッジでは 全く英語レベルが違いました。 授業も宿題がめちゃくちゃ多い上に先生も普通に英語で会話(当たり前ですが、、、)英語が本当に難しい!!!! とりあえず留学すれば何とかなる!と思っていたら大間違いでした。 トーフルのスコア無しで入学するのも良いですが、どうせなら 留学前にたくさん英語を勉強して(されていたらすいません) 自信をつけておいたほうが良いです。その上でトーフルを受けてみたら スコアを取れて、ESL飛ばして、いきなりカレッジで勉強できるかも しれないですよ!時間とお金がとても節約できます。 私はそうしなかった事に大変後悔しています!! 留学前に勉強すればよかったと、、、。 ちなみに書店にあると思いますが、アメリカの大学や短大が乗っている 分厚い本等にトーフルのスコアが必要な大学、不要な大学等 細かく書いています。ご参考までにどうぞ! もう一つ、学校によっても違うと思いますが、私の大学では ESL修了テストとして、エッセイ、文法、リーディング、そして数学がありました。 数学を必死に勉強しました。。。。

• kikio
回答No.1

この学校はESLの評判もよいですし、lovelove_worldさんのような方に人気の学校だそうです。 先日、留学フェアにいき数校の学校のスタッフと話をしましたが、実に教育が行き届いており、学校の説明をするにあたっても「これはこうだけど違う単語でいうとこうです」なんてワンポイント英語レッスンまで自然にされていました。しっかりした学校です。場所も選べますし 都心にお住まいなら東京校で説明をうけてもいいでしょう。

参考URL:
http://www.els-japan.co.jp/rc/seiki/profile.html
lovelove_world
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!あの・・・ ESLは卒業試験があると聞きますが・・ 難しいのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。。度々恐れ入ります!