• ベストアンサー

動く絵(?)のダウンロードは・・どこで

メールやHPでよく可愛い動く絵?(例えばキャラクターが踊っていたりとか)使っておられるかたがいますが それはどこで見ればダウンロードできるのでしょうか・・ 伝え方が下手で申し訳ございません・・ ご存知の方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他人の作成したGIFアニメには当然、著作権がありますので、 勝手に自分のホームページなどに使用しないよう注意してくださいね。 「自分で描いた絵をアニメーションにして自分のホームページに表示させたい」 というのなら、普通のアニメと同様に複数の絵を用意して、 専用のソフトで結合する必要があります。 詳しい方法は参考URLにて。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014135/gifanime.htm

その他の回答 (4)

  • nemaro
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.5

動くGIF素材のサイトです。 気に入ったものを「名前を付けで画像を保存」してください。 保存した画像の動きはWindowsPicture and FaxViewerで開けば確認できます。 http://www.ne.jp/asahi/komori/ugoku/f6/f6frame.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/komori/ugoku/f6/f6frame.html
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

その画像だけが欲しいのであれば、右クリックして保存。 素材がいろいろ欲しいのなら、「フリー 素材」などで検索してみて下さい。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%80&lr=

回答No.2

アニメGIF アイコン で検索してみてください 下記はgoogleで検索して最初に出てくるHP

参考URL:
http://www.nagai.net/icon-kan/
noname#8445
noname#8445
回答No.1

「スタートメニュー」-「検索」-「ファイルやフォルダ」 「ツールメニュー」-「フォルダオプション」ー「表示タブ」で「すべてのファイルを表示する」にチェック 検索で”Tempo”で検索 Temporary Internet Files の中でファイルを探してください。 (これは一時ファイルです) 見つけたらデスクトップにコピーします。 名前が変わるので「(1)がつくだけだと思う」 (1)を取ればOKだと思います Temporary Internet Files にいっぱいファイルがある場合 IEの「ツールメニュー」-「インターネットオプション」-「全般タブ」 ファイルの削除をし、更新ボタンを押して、 探すと早いです。

関連するQ&A

  • サイトに載せる絵

    よくHPに例えばキャラクターを取り扱うページであれば、絵やアイコンがありますよね。僕もページに絵を載せたいと思うのですが、僕のHPではキャラクターを扱っているんですが絵を載せる時はどのような仕方で載せればいいんでしょうか?下手すれば著作権に反しますし、自分で紙に模写してもHPに載せれるほどうまくないですし・・・どうすればいいのでしょうか?

  • PCで使う絵文字教えてください!

    携帯ではなくPCで使う絵文字、動く絵文字(顔文字ではなく)をどこでダウンロードすれば良いのか教えてください。説明が下手ですみません。HPとかメールの中で皆さんよく使われてるものです。ウサギがピョンピョン跳ねたりするようなのです、お願い致します。

  • 絵が上手になりたい...

    私はとても絵が下手で、漫画のキャラクターを囲うとするよ、とても醜くなってしまいます。そんな私でも上手に簡単にかけるようになるにはどうすればいいでえすか?

  • 絵が上手くなりたい!

    私はとっても絵が下手です。 小学生の頃絵が下手といわれてからあまり書かなくなったもので、小学生どまりと考えてください。 そんな私でも、中学に入ってから絵が上手くなりたい!と思うようになりました 学校の授業とかで描く絵、お遊びで描く絵(キャラクターの絵みたいな感じ)少しでも上手くなりたいんです。 絵が上手くなる方法ってありますか?

  • 絵が上手くなるには?

    私は小学5年生程度の絵しか描けないようなド下手ですが、絵が上手くなりたいです。漫画的な絵で、特にキャラクターが描けるようになりたいです。 プロになりたいわけではないのですが、自由に自分の好きなキャラクターをかけたらいいなと思います。 どうやったら、上達しますか?漫画の模写などをするのがよいのでしょうか。

  • docomoの絵文字について

    くだらない質問で申し訳ありません。 docomoを使っている知人から、 私の携帯には入っていない絵文字が送られて来ました。 キャラクター物で可愛かったです。 数人そういう人が居るので、 絵文字を別にダウンロードしたり出来るのでしょうか‥。 数人がやっているということは、 知らないのは私だけなのだろうかと思い 知人に直接聞くのも恥ずかしく こちらで質問させていただきました。 大変くだらなくて申し訳ありません‥。

  • 絵を描くのが辛いです。

    こんにちは。 この手の質問はたくさんありましたが、なにか違うと思えてしまいました。 デザイン系専門学校二年制に通っています。現在二年目です。今年度卒業予定です。 昨年度から、絵を描くことに楽しみがなくなり、とても辛い状況です。 いざ描こうとすると、全身が緊張してしまい、右腕が攣りそうになります。元々ストレスに弱いので、自律神経失調症になっているのか、頭もぐらんぐらんします。 何故辛いのか、よく解らないのです。 よく自分より上手い人がいるから、とかありますが、それは当たり前の事で、寧ろ真似をして観たい、試してみたいとすら思います。 しかし、いざ紙やPCの前に行くと、上記の様な症状が起こります。 上手く描けないから、思い通りに描けないから、それは昔からあった事ですが、ここまで辛くはなかった筈です。 担任の先生に質問したところ、通わせてもらっていることに、感謝するといいよと言われるのですが、私はイマイチ人の気持ちが解らないので、通わせてもらえないという人と通わせてもらっている私とを比べることが出来ません。 pixivでも質問をした時に、下手とかの前に、そのキャラクターに愛情を込めた方がいいよと言われ、私はいつからキャラクターに愛情を持っていなかったのだろうと思っています。 そこでなのですが、私と似た様なことを体験した方、絵について克服した方など、何かアドバイスをいただけないでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 絵文字をダウンロードしたが・・・

    Windows XPを使っている、初心者です。絵文字やメールが来た時に教えてくれるものをダウンロードしたが、使えません。ダウンロードしたら何か設定が必要なんでしょうか?

  • マンガ絵が上手くなる方法

    コミックスタジオ等のデジタルソフトで漫画を書こうと思っているのですが、今まで絵なんて殆ど書いたことがなく、下手なのですが、どうすればうまくなるのでしょうか? ストーリーやコマ割り等は、実際のコミックを真似したいと思うので、その辺は良いのですが、とにかく絵(キャラクターから背景まで)がうまくなりたいです。 その上で、例えば、漫画を真似して書いていき、キャラクターの衣装だけを変えるとか、ワンピースのストーリーをマネしながら、キャラクターを違うキャラクターに変えて書くみたいなこともしたいです。 どういったことから初め、どのようなスキルをどのように付けていけば良いのか全く分かりません。 ご回答、アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 絵が上手くなりたい!!

    絵は下手な模写くらいしかできないですが、上手いイラストを描けるようになりたいんです! 描きたい絵は二次元のキャラクターの絵です!今のところ、服のシワの描き方や、髪の毛の描き方、体の描き方などほぼ意味不明です! こんな僕でも上手くなれなすかね? みなさんが見て、上手くなったサイトや本など教えてください! 有料でもいいです!長期間でもいいです!(できれば短期間で上手くなりたい!)よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう