• ベストアンサー

中学バレー部の応援幕

anri12の回答

• ベストアンサー
  • anri12
回答No.1

僕は、中3でバレー部でした。 応援幕は試合に行くとどの学校もしています。 学校によってはとても長いとろもあります。 だいたい、縦3×横8くらいのところもよくみます。 縦2×横3は、大きくはないですが、すこし小さいかもしれません。 縦2.5×横3.5でもいいとおいます。 でも、字がきれいに入れば2×3でもぜんぜん大丈夫です。 後、「弱いチームなのに応援幕が大きい」そんなこと 言ってる人は、いませんよ。 僕自身、そんなこと言ってる奴みたことありません。 応援にえんりょうしてたら、弱小クラブのままですよ。 僕の体験話になるのですが、一度こんな試合がありました。 僕たちのチームは、全員2年生でした、しかし、周りは、全員3年生でした。 僕たちは、絶対負けると思い込んでいました。 けど、コーチや監督はすごい大声で応援してくれました。 負けはしましたが、結構僕たちは自身がつき点もとりました。 だから、あなたも、周りのことなど気にせずどうどうと応援してあげてください。

thanks-a-million
質問者

お礼

すぐに御礼の投稿をしたつもりが、なぜかアップされていませんでした。遅くなって申し訳ありません。 息子のチームも2年生が中心で、3年生のみのチームを相手にすることが多く、負けてばかりです。応援が力になることを期待して、応援幕を掲げ、声援したいと思います。2x3mで決定です。 ありがとうございました。