OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔文字入力のしかたを教えて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109368
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (58/103)

フリーの顔文字ソフトをダウンロードしました。それをどこに入れて使えばいいのかわかりません。メールやチャットで使いたいのですがわかりやすく教えて下さい。使ってるPCはwindows Meです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>オレンジ顔文字辞書forMSIME98-2000 インターネット対応」がいいかとおもいましたがwindowsMe に対応しているのかな?

IMEが98と2000に対応してるようなのでどちらかをお使いならOKでは?
インターネット対応というのは全角で出来た顔文字ということだと思います。
(半角だと文字化けする場合があるので)
↓にインストールの仕方などが載ってます。
http://ns.31rsm.ne.jp/~orange/kaomoji-jisyo33.htm

参考URLはトップです。(「DICTIONARY」タブをクリックすれば顔文字に飛べます)
お礼コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

ありがとうございました。辞書登録できました。うまく使えるようになりました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!嬉しいで変換するとこんなに出てくるんだけどこんな時は使いたい物以外は消すのかな?
投稿日時 - 2001-07-26 06:53:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

顔文字ソフトといっても いろいろあります。 なんていうソフトなんでしょうか… どこで手に入れたんでしょうか… 補足をお願いします。 ...続きを読む
顔文字ソフトといっても
いろいろあります。
なんていうソフトなんでしょうか…
どこで手に入れたんでしょうか…

補足をお願いします。
補足コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

ベクターのホームページでフリーウエアをダウンロードしようとしたのですが、顔文字で検索したら沢山ありすぎて判りません。『オレンジ顔文字辞書forMSIME98-2000
インターネット対応」がいいかとおもいましたがwindowsMe
に対応しているのかな?それとデスクトップにダウンロードした後がどうやって使うのか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-25 23:47:08

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!嬉しいで変換するとこんなに出てくるんだけどこんな時は使いたい物以外は消すのかな? (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!はセットだと思いますが・・・。 使いたい物だけということなら単語登録すれば良いのでは? 右下のIMEツールバーの本と鉛筆のアイコンをクリックすれば出来ます。 詳しくは本と?のアイ ...続きを読む
>(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!嬉しいで変換するとこんなに出てくるんだけどこんな時は使いたい物以外は消すのかな?

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!はセットだと思いますが・・・。
使いたい物だけということなら単語登録すれば良いのでは?
右下のIMEツールバーの本と鉛筆のアイコンをクリックすれば出来ます。
詳しくは本と?のアイコンをクリックすればヘルプが出ますので「単語登録」
などをキーにして調べてください。
お礼コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

さそっくやってみました。うまくできました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 00:05:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ