OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪近辺でカブトムシの採れるとこ知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109338
  • 閲覧数4554
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

大阪近辺でカブトやクワガタが取れる場所をお知えてもらえませんか?
小学生の子供と夏休みに採りに行きたいとおもっています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私の家の近所なのですが(歩いていけます)
奈良県明日香村の”あまがしの丘”。
橿原神宮から東に約2Km
山全体がどんぐりの出来る広葉樹ばかりで毎朝、業者が採集にきています。
よく集まる木の根元をキックするだけでボトボト落ちてきます。
夜から朝5時が終了ですね。(蛇に気をつけてください)
あと、シーズンはそろそろ終わりです。
お礼コメント
titayu

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。早速いってみます。
投稿日時 - 2001-07-26 18:41:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

池田~能勢を通って、亀岡~園部~綾部
このルートはかなりの数のクワガタやカブトをゲットできますヨ。夜10時過ぎから翌朝5時までが勝負です。
夜中の3時~5時が一番沢山採れる時間帯でしょうか。
街灯の下で沢山、拾うことができますが、朝日が昇る頃にはカラスなどの鳥が食い散らかし、陽が登ると生き残り達は飛んでいってしまいます。
南方面でしたら和歌山の海南付近では山手の街灯のところに沢山集まってきます。
いずれにしても、コンビニや自動販売機の明かりは虫達が集まるところですヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
titayu

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 18:42:40