• ベストアンサー

画面がでない

ウインドウズXP(pro) メモリ256M 30G CRT:IBM 使用期間 2年 ウインドウズ立ち上げで画面が出ません 再起動で普通に立ちがあります 電源を消してまた立ちあげるとまた同様な現象です これは何が原因でしょうか? よろしくおねがいします

noname#26252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

コールドスタート(電源OFFからの起動)で問題があり、 ホットスタート(再起動やリセットからの起動)で起動できる場合は電源のヘタリが原因の場合が多いです(煩雑に起動と終了を繰り返した電源は安定化用の電解コンデンサが早くへたる)、 コールドスタートの場合、 CPUや各種モーター(HDDやファンなど)のスピンアップ、 電源回路やマザーの電解コンデンサへの電源供給が一気におこなわれるため、 電源電流が不安定になり起動に失敗する事があります。

質問者

お礼

よく分かりました すぐに終えたら消していました。 一日、何度もです。これにより電源が早くへたったのかもしれませんね。 原因と箇所がわかり安心しました。 どうも有り難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなかまれな症状ですね 復元>リカバリ>修理依頼の順序で試すのが無難かと思います。

質問者

お礼

復元はやってみましたが、ダメでした もうすこし粘ってみます