• 締切済み

エクセルで、デスクトップのショートカットからの立ち上がりが遅い

エクセル2000 WIN98です。 デスクトップに、ファイルのショートカットを作成して起動していたのですが、 リカバリしてから、立ち上がりが遅く(3分ぐらい)なりました。 何かが、干渉しているのでしょうか? 他のエクセルのファイルのショートカットを作っても、やはり遅いのです。 エクセルだけのようです。他のソフトのショートカットは、すぐたちあがるのですが。 エクセルのファイル自体を選択すると、すぐ立ち上がります。 Cドライブに、エクセル本体 Dドライブに、保存したファイルを置いています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

編集>ジャンプ>選択から不要なセルは残っていませんか。

usubeni
質問者

お礼

ジャンプは、使ったことがないのです。 見ましたが、残っていないです。 リソースのが少ないせいかなと、思ったりしてるんですが、??です。立ち上がり時で69%なので、そうでもないと思いますが、最近Windwsの終了も、正常に終わらないのです。ビジー状態に、毎回なるのです。何か変なのです。 どうもありがとうございました。