• ベストアンサー

送られて来たメールが返信出来ない。

PCから携帯にメールを送信して、受信した後返信するが、「相手先のホストの都合により送信できませんでした」とメッセージが出ます。通常旅行会社などから毎日メールは届いているのですが、友人から送信出来なかったと何回か言われています。 ホストの都合とは何なのでしょうか? 回答方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyoken
回答No.1

以前、自分とは別のプロバイダを使用している友人にメールを送ったところ同様のメッセージが出たので、プロバイダに調べてもらったことがります。 その時の回答は、友人のプロバイダに「プロバイダによってのアクセス制限が実施されている」というようなものでした。 なんでもセキュリテイ(ウィルス?)上の対策らしいですが、一時的なもので今は解除されています。 まずは使われているプロバイダのサポートセンターに連絡することをお勧めしますよ。

hide4106
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速プロバイダーに問い合わせて見ます。