• ベストアンサー

携帯電話をかてもらうには

僕の周りには携帯電話を持っている人いっぱいいます。 でも僕は、持っていません。 親に何度も頼んでも買ってくれません。 どう頼んだら買ってくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-0120
回答No.5

多分「みんな持ってるから」だと、親御さんは納得してくれないでしょうねぇ…。 理由をはっきりさせる必要があるかと。 ありがちなのは「部活や塾で遅くなったときの連絡用」とか。公衆電話でいいやん、て言われてしまえばそれまでですが; 公衆電話がない、という切り返しもあるにはありますが。 私の場合は習い事の時間が臨機応変なので、出先で変更があったときすぐ分かるようにするために必要です。あと別行動するとき連絡取り合えますから便利。 あんまり「こっちから連絡する」っていう理由はだめかも。公衆電話なりパソコンなりである程度済んじゃいますから。 「連絡をうける」ためになら結構理由になる気がします。外で連絡を受けたいときは特に。あっちから公衆電話にかけたりはできませんから。 で、その連絡を受ける必要があるのかどうかが重要になってくるわけですが。 「パソコンメールだと着信してもすぐ気づけない」ていうのも理由になるかな?周りはケータイですぐ返すのが当たり前みたいな空気でちょっと気まずいとか。 「みんな持ってる」の発展系。 ディベートするときのように、自分の主張に反論できる穴はないかとよく考えると納得のできる主張ができるかと思います。 単にケータイ持ちたい!だったら自分で買うのもありだと思いますよ。

anri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ruma19
回答No.4

#3です。 参考URLで貼り付けたサイトに全て書いてあります。 以下引用 ■ 普通の携帯電話との違い 普通の携帯電話とプリペイド携帯電話の違いは料金の支払い方法です。 普通の携帯電話では通話時間に応じて後日「基本使用料+通話料」が請求されますが、プリペイド携帯電話ではあらかじめカードを購入・登録しないと使用することができません。 つまり、プリペイド携帯電話とは前払い方式の携帯電話なのです。 引用終わり これも読めない、理解できないのであれば、 貴方には買う資格が まだないので親も止めているのです。 オトナになりましょう。

anri12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ruma19
回答No.3

何のために利用したいのですか? 友達と電話? メールしたい? 皆持ってるから? 親の金は無限ではありません。 私だって最近の人の使い方を見たら 絶対に持たせたくないような適当な使い方しか しないものに承諾してやって 金なんか出したくないです。 本当に欲しいなら自分でプリペイド携帯を 買えばいいのではないでしょうか? 承諾無くても金だけあればコンビニで買えますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/
anri12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリペイド携帯は基本しよう料を払わなくていいのですか?

• ac-sakura
回答No.2

頼んでも買ってくれないならたぶん無理。

• kent-s555
回答No.1

今、おいくつですか?

anri12
質問者

補足

15歳です。