• ベストアンサー

今年の紅白

yaroujidaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

松田聖子さんはカウントダウンライブのために辞退されました。サザンオールスターズもカウントダウンライブがある為、辞退したと聴きました。 他には宇多田ヒカルさん、柴崎コウさん、Mr.Childrenが断ったそうです。 ORENGE RANGEは沖縄からの中継でもいいから出て欲しいとNHKは考えているようです。大塚愛さんは多分、出るでしょう。 今年は何かと問題が多かったNHKだけに「新しい紅白を作る」と意気込んでいるようですが、どうなるんでしょうね。

noname#8465
質問者

お礼

ありがとうございますー。ORANGE RANGEの花を聞きたいので、ぜひ、中継でもいいですから出て欲しいです。 でも、結構辞退されているんですね。 ちょっとがっかりです。演歌系は全員出そうですけど。 辞退された方の分は繰り上げになるんでしょうかねぇ。

関連するQ&A

  • 今年の紅白初出場候補って…

    すこし前に新聞でだったような気がするのですが、今年の紅白歌合戦「初出場」有力候補が十組紹介された記事があったのを目にしたんですけど… 平原綾香 河口恭吾 大塚愛 オレンジレンジ 松平健 柴咲コウ 上戸彩 安倍なつみ ダブルユー と九組までは記憶にあるんですけど、残る一つが何だったのかが思い出せません。 もし分かる人がいれば、またそうでなくても「この歌手も紅白初出場候補なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、今年の紅白歌合戦に「初出場」する可能性のあるアーティストが他にいたら教えて下さい。

  • 紅白の・・・

    今年も紅白の出場歌手が発表されましたが、 正直、期待していたほど大物歌手は出ていません。 そこで、これは質問っていうか意見を聞いてみたいだけなんですけど、 何故FNSやMステSPやレコ大などには出るのに 紅白を辞退する歌手がこんなに多いと思いますか?

  • サザンオールスターズは紅白に出場しないの?

    サザンが三十何年振りかで紅白出場が内定した! とかいうニュースを、先週の土日頃に聞いていたのですが、 今日、各種のインターネットニュースに「紅白出場歌手決定!」 というニュースが流れていますが、サザンの名前が見当たりません。 出るのでしょうか? 出ないのでしょうか? もしかして、出場歌手とは別枠の「応援団」とか「幕間のゲスト要員」とか?

  • 紅白出場歌手がインフルエンザで出れない

    今まで出場歌手が紅白にインフルエンザや急病で辞退したケースはありますか?

  • 去年の紅白のあの人

    和田アキ子さんは前から「私たちはスタジオで歌っているのに、オレンジレンジらは別の場所から中継で歌っているのがけしからん」というようなことを言っていますが、今回もオレンジレンジだけ、沖縄からの中継でしたよね。 そこで質問です。 特定の歌手が中継で歌うことについてはどう思いますか? また、もしも紅白歌合戦が、司会者だけがスタジオにおり、出場歌手は各地にいて、中継でつないでいく形式になったらどう思いますか?(ズームインの各地の天気予報のような感じです) よろしくお願いします

  • 「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手達

    ヒット曲も知名度もあり辞退もしていないのに、NHK「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手にはどんな人がいるでしょうか。 私が思いつくのは、フィンガー5、松本伊代、南野陽子、浅香唯、内田有紀、猿岩石、といったところです。 そのほかで思いつく歌手を教えてください。 (石原裕次郎やユーミン、永ちゃんといった、拒否してる人は除きます。)

  • 第57回紅白歌合戦・・・曲順リスト

    2006年の大晦日に放送された第57回紅白歌合戦の、すべての出場歌手と曲順をA4一枚でプリントアウトできるサイトを教えてください。曲順は実際に放送された通りのものに限ります。できれば、紅組・白組の出演歌手が2本(2列)で掲載されているタイプを希望します(つまり新聞によく掲載されるパターンです)。 *2007年ではなく2006年の紅白歌合戦です。お間違えのないように。念のため。

  • ピースとハイライトの歌詞を貶すタイミングが紅白の後

    2014年末の紅白歌合戦にサザンオールスターズが出場したじゃん。今から1ヶ月くらい前です。そこで、『ピースとハイライト』という曲を歌いました。 その後、歌詞に政治色が強いといったバッシングが起こりました。このタイミングでバッシングが起こったのは何故でしょう? ピースとハイライトって、もっと前にリリースされてるでしょ。CD発売されてるし、車のCMでも使われてた有名な曲じゃん。この曲を貶すなら、リリース直後でしょ。 それと、中居正広と会話する際に付けヒゲをしていて、これはヒトラーの真似だって言ってるけど、私は加藤茶の真似だと思う。もしくは、関口とかいうベース担当もヒゲはえてて、それの真似だと思う。 あの紅白のパフォーマンスがそんなに問題?

  • みなさんはどんな曲を歌いますか?

    こんにちわぁ! 明日彼氏とカラオケに行くことになったのですが、オススメな曲を教えてください!! 私は持ち歌が少なく、しかもアルト的な声なので大塚愛、宇多田ヒカルなど、デートにもってこいの女性歌手の曲が歌えないのです↓↓ よく、友達と行くときはポルノグラフィティなどの男性歌手の曲を歌っているのですが・・・。 男性・女性歌手問わないので、オススメの曲を教えてください!

  • 邦楽の名曲!!

    タイトルの通りです!最近邦楽の良さに気づきまして以来ネットで必死に情報を集めて名曲を探している毎日です。自分だけではどうにもならないのでみなさんが知っている名曲を教えてください!条件は (1)邦楽に限る(当然ですが) (2)ちょっと古い曲 (3)騒がしくない の3点です! 参考までに私が良い曲だと感じたものをいくつか挙げてみます! シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ 今宵の月のように/エレファントカシマシ 何度でも/DREAMS COME TRUE Travelling/宇多田 ヒカル 星のラブレター/THE BOOM いい女/ウルフルズ できれば上記以外の歌手の曲を教えてほしいです!お願いします><