• ベストアンサー

S端子でのPCとテレビの接続について

PCに入っている動画をテレビで見たいと思います。 幸いPCのビデオカードにはS端子出力があったので、こことテレビのS端子を直結してみましたが、望みどおりの解像度が出ないのと、なんとなく画像がぼんやりしています。 世の中にはダウンスキャンコンバーターとか、LinkStationなど、この用途のものを売っていますが、私の場合、それがあれば今の直結状態よりもきれいな画像が期待できるものでしょうか。 そもそもそのような機器は何をどう変換してくれるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

S端子の場合は、ビデオカードのおまけ機能なのでそんな程度です。 ダウンスキャンコンバータなら、PCモニタに出力されている信号を変換して正確なTV信号(NTSC)を出力してくれます。 でも、TV本体は720x480程度(max)の解像度しかありませんので、どうやってもPCモニタと同様の画質は期待できません。