• ベストアンサー

走行中にキュルキュル音が鳴るのですが・・・。

半年前から中古のレガシーワゴンGT-Bに乗っているのですが、最近車のエンジンをかけて走らせると一時的にキュルキュルと音が鳴るようになってしまいました。以前にもレガシーワゴン『GTでわない』を乗っていた時、エアコンをつけるとキュルキュル鳴っていたんですが原因はベルトが悪い事が判明しました。  しかし、今回はエアコンは問題無いのですが 今回はなにが問題なのでしょうか教えてください!

• tqtx
  • お礼率42% (6/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thomoki
回答No.2

私も以前同じ様な症状になりました。 雨の日なんかにこの症状がよく出てましたが、 原因は「ファンベルト」がすべっているということでした。 ファンベルトを締めてもらったら、音は消えました。 ご参考までに

tqtx
質問者

お礼

こんな早くからありがとうございます!さっそくスタンドに行ってきます!

その他の回答 (1)

• takosan_7
回答No.1

レガシーのベルトは1本タイプでしょうか?違うならベルトでしょう。ファンベルト クーラーベルト パワステベルトがあるんじゃないですか??

tqtx
質問者

お礼

前に乗っていたレガシーは確か2本だったと思います。とりあえずスタンドで見てもらおうと思います。