• 締切済み

食べても太らない人って

本当はそんなに食べていないんじゃ ないかと思ったりするのですが、 (自分が違うのでよく分からなくてすみません) 普段どのくらい食べているのですか? 性別と年代と 普段三日分くらい(朝昼晩間食) 何を食べているのか 知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

食べても太らない人っていますよね!私の周りにも何人かいますが、その人達に聞いて見るとたいてい「胃下垂(いかすい)」を持っています。胃が元々下の方にあって消化が悪く、あまり吸収せずに排泄してしまうと聞きました(確かな情報ではないです・・・ごめんなさい><)すぐもたれたりしてつらいそうなのですが、食べただけ太る私は羨ましいです。。

sora211
質問者

お礼

胃下垂ですか。 病気ですからね。 胃にもたれて 食べるのを楽しめないのも 辛いと思いますよ。

  • kimshin
  • ベストアンサー率40% (45/110)
回答No.4

ちょっと前にテレビで大食い早食いチャンピオンの裏側をやっていました。 すると、彼らは食べた直後、ほとんど排泄してしまうらしいのです。 つまり、意思に関わらず栄養素の一部しか吸収できずに対外へ出てしまうらしいのです。 それを聞くと、何故太らないのか納得できました。

sora211
質問者

お礼

吸収能力に異常があるのですね。 なんだか分かる気がします。 大食いの人は、すぐに出てしまうので あんなに食べられるのですね。 病気で食べられない時なんて 大変でしょうね。

回答No.3

152cm、41kg、成人♀ やせている方だと思います。 普段の食生活は、最も良くないと言われている、1日2食まとめ食い。 一回の食事量は一般家庭の食卓より重めだと思います。 外で仲間と飲み食いの時には「よく食べるね」と言われます。 食べる時は順調に食べてるんですが、調子よく食べる時期が続いて体重が増えてくると、突然、食べられない時期がやってきます。 消化器系が弱いのでしょう。皮下脂肪を増やしてやるだけの余力がない、といった感じです。 結局、誤差±2kgの範囲を超えることなく、自然に元の体重まで戻ってしまいます。

sora211
質問者

お礼

消化器系が弱いのですか。 太れない体質なんですね。 食べすぎも良くないですけど 調子が悪くて食べられないのってなんだか 気持ち悪くてイヤですね。 参考になりました!

回答No.2

今は働くようになってデスクワークが多いせいか、歳のせいか、少し太ってきたんですが、大学の時は太りませんでした。 …そうですねえ。 一日4食+飲み。 朝は普通にパン+卵系+何か+果物+紅茶 昼は学食で適当なセットをバランスよく。 その後飲み。ビール→他の酒(ウイスキーなら1/4~1本くらい)。 夕飯、友達と適当に外食。 一番多いのは回転寿司でしょうか。 30~50皿。 帰ったら夕食。 実家なのでその日のメニューを普通に。 あと、適宜おやつ。 そんな感じでしたが、別に運動部でもないのに太りませんでした。 首の周りや肩甲骨の辺りが食べるとすぐ暑くなります。 タートルネックとか暑くて着れません。 すぐに熱に変わってしまうのでしょうか。

sora211
質問者

お礼

回転寿司すごい量ですね! 最高15皿がやっとです。 暑くなるのは 褐色脂肪細胞がよく働いているのですね。 食べてもそれで消費しているんじゃないですか? うらやましいです。 参考になりました!

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

私は32歳女で、161センチ48キロです。健康診断だと「やせ気味」です。 (ただしお腹だけは何かが生まれてきそうな有り様です) 朝  バナナ1本、豆乳 昼  ごはん・味噌汁 夜  ファミレスのハンバーグセットくらいの量 間食 チョコ一枚くらい 食べる量は、人並みかちょっと少なめだと思います。 いっぺんにたくさん食べると、お腹をこわしてしまうんです。 顔がやせぎすっぽいのとバテやすいので、すこし太ろうとしているんですが、 2~3キロ増やすにもかなり苦しくなるまで食べないといけないです。

sora211
質問者

お礼

あまり食べると お腹をこわしてしまうのですか。 大変ですね。 いっぺんが無理なら少しずつ カロリーの高いものを食べるしか できませんね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • みなさんは普段何を食べていますか?

    みなさんは普段何を食べていますか? 朝、昼、晩、間食など教えてください。

  • 昼抜きで健康に暮らしている人をご存知ですか

    私の友人で後期高齢者になったばかりの人が、間食がやめられないので朝と晩はきちんと食べているが昼は抜いていると言っていますが、健康に問題がないでしょうか。私としては昼飯に誘えないのがつらいのですが…

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。内容はというと、バイト先まで片道50分歩く。帰りも50分歩く。 間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った手作り弁当、晩は蒸したお肉と野菜。 これで痩せますか?

  • 体重キープ!

    私は受験生でこれからストレスなどで体重が増加しそうでこわいです。 体重をキープするもしくは減らすためにはどのようなことができますか? 30分前後でできることがうれしいです。 食事は朝、昼、晩三食たべます。間食はしません。 簡単かつ効果が出やすいものを教えてください!

  • 質問です。

    普段から朝ご飯を食べないんですが 病院で処方された薬が 朝昼晩飲まなきゃいけない時って 朝の分を昼や夜に飲んでも 大丈夫でしょうか(´・ω・`) みなさんはどうしますか?

  • この計画で痩せますか?

    こんばんは。現在、52キロ近くあるので、ダイエットを始めました。 内容はというと、バイト先まで片道50分を歩いていく。 帰りも50分歩いて帰る。それを週4日。 食事は、間食は200カロリー以内。 朝はフルーツ、昼は自分で作った弁当、晩は、週4日位、蒸したお肉と野菜。 この計画で痩せると思いますか?

  • 朝ごはんに暴食・・

    お昼、夜ともに軽くするように我慢できるのですが、 その反動で朝、めちゃめちゃ食べてしまいます。 今日は 朝:フランスパン半分(!)、オムライス、シチュー2杯、ヨーグルト、バナナ、みかん、チョコでした。 はっきり言って、一日分くらい食べてしまいます。 お昼:小さなパンと野菜ジュース、 晩:豆腐サラダとおひたしです。 間食はしていません。 昼、夜になると食欲はあまりなくなるのですが、 なぜか朝がひどくって。 あるものすべて口に入れる感じです。 今身長は163、53キロのぽっちゃり・・ (胸がEとやや大きく、よけい太って見えます) 50キロまで下げたい、というのもありますが 時折、朝の自分の食欲に怖くなります。 どうすれば暴食はやめられるでしょうか。

  • 布団に入る格好

    今質問している事で、またしても皆さんに聞いてみたいことがあるんですが・・・ 皆さんは普段着のまま布団に入ることをどう思いますか? 朝から晩まで着ていた訳ではなくても、と言う事でお答えください。 私は、イヤなんです。 特にジーンズなんて毎日洗うものじゃないので、それで布団に入られることが、モノッ凄くイヤです。(たまに旦那がしている事がイヤ) 靴下(洗い立てじゃないもの)で入られるのも、布団を踏まれるのもイヤなんですが、 私が潔癖すぎでしょうか? 出来れば年代と性別もお願いします。

  • 大食い

    自分は大食いだ。またはたくさん食べてるっていう人教えてください。普段の食事はいつもどんな感じですか? ①朝昼晩教えてください②性別身長体重も教えてください ③年齢・運動しているかも教えてください ④最後に最高どれくらい食べたか教えてください。(カロリーでも大丈夫です。) ⑤やはり太りませんよね?よろしくお願いします

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

専門家に質問してみよう