• 締切済み

食べても太らない人って

本当はそんなに食べていないんじゃ ないかと思ったりするのですが、 (自分が違うのでよく分からなくてすみません) 普段どのくらい食べているのですか? 性別と年代と 普段三日分くらい(朝昼晩間食) 何を食べているのか 知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

食べても太らない人っていますよね!私の周りにも何人かいますが、その人達に聞いて見るとたいてい「胃下垂(いかすい)」を持っています。胃が元々下の方にあって消化が悪く、あまり吸収せずに排泄してしまうと聞きました(確かな情報ではないです・・・ごめんなさい><)すぐもたれたりしてつらいそうなのですが、食べただけ太る私は羨ましいです。。

sora211
質問者

お礼

胃下垂ですか。 病気ですからね。 胃にもたれて 食べるのを楽しめないのも 辛いと思いますよ。

• kimshin
回答No.4

ちょっと前にテレビで大食い早食いチャンピオンの裏側をやっていました。 すると、彼らは食べた直後、ほとんど排泄してしまうらしいのです。 つまり、意思に関わらず栄養素の一部しか吸収できずに対外へ出てしまうらしいのです。 それを聞くと、何故太らないのか納得できました。

sora211
質問者

お礼

吸収能力に異常があるのですね。 なんだか分かる気がします。 大食いの人は、すぐに出てしまうので あんなに食べられるのですね。 病気で食べられない時なんて 大変でしょうね。

回答No.3

152cm、41kg、成人♀ やせている方だと思います。 普段の食生活は、最も良くないと言われている、1日2食まとめ食い。 一回の食事量は一般家庭の食卓より重めだと思います。 外で仲間と飲み食いの時には「よく食べるね」と言われます。 食べる時は順調に食べてるんですが、調子よく食べる時期が続いて体重が増えてくると、突然、食べられない時期がやってきます。 消化器系が弱いのでしょう。皮下脂肪を増やしてやるだけの余力がない、といった感じです。 結局、誤差±2kgの範囲を超えることなく、自然に元の体重まで戻ってしまいます。

sora211
質問者

お礼

消化器系が弱いのですか。 太れない体質なんですね。 食べすぎも良くないですけど 調子が悪くて食べられないのってなんだか 気持ち悪くてイヤですね。 参考になりました!

回答No.2

今は働くようになってデスクワークが多いせいか、歳のせいか、少し太ってきたんですが、大学の時は太りませんでした。 …そうですねえ。 一日4食+飲み。 朝は普通にパン+卵系+何か+果物+紅茶 昼は学食で適当なセットをバランスよく。 その後飲み。ビール→他の酒(ウイスキーなら1/4~1本くらい)。 夕飯、友達と適当に外食。 一番多いのは回転寿司でしょうか。 30~50皿。 帰ったら夕食。 実家なのでその日のメニューを普通に。 あと、適宜おやつ。 そんな感じでしたが、別に運動部でもないのに太りませんでした。 首の周りや肩甲骨の辺りが食べるとすぐ暑くなります。 タートルネックとか暑くて着れません。 すぐに熱に変わってしまうのでしょうか。

sora211
質問者

お礼

回転寿司すごい量ですね! 最高15皿がやっとです。 暑くなるのは 褐色脂肪細胞がよく働いているのですね。 食べてもそれで消費しているんじゃないですか? うらやましいです。 参考になりました!

• schorls
回答No.1

私は32歳女で、161センチ48キロです。健康診断だと「やせ気味」です。 (ただしお腹だけは何かが生まれてきそうな有り様です) 朝  バナナ1本、豆乳 昼  ごはん・味噌汁 夜  ファミレスのハンバーグセットくらいの量 間食 チョコ一枚くらい 食べる量は、人並みかちょっと少なめだと思います。 いっぺんにたくさん食べると、お腹をこわしてしまうんです。 顔がやせぎすっぽいのとバテやすいので、すこし太ろうとしているんですが、 2~3キロ増やすにもかなり苦しくなるまで食べないといけないです。

sora211
質問者

お礼

あまり食べると お腹をこわしてしまうのですか。 大変ですね。 いっぺんが無理なら少しずつ カロリーの高いものを食べるしか できませんね。 参考になりました!