• ベストアンサー

SP2とSP1で共有が出来なくなってしまいました

今まで何事もなかったように思われていたんですが、SP1とSP2でのLANを使ったデータのやりとりが出来なくなってしまっていました。SP2のPCからはデータの移動・変更等は出来るのですが、SP2からのデータのやりとり等が出来ません。というか、ワークグループでは見えているのですが、接続しようとすると「(PCの名前)に接続中」と出て、ユーザー名・パスワードを求められてしまいます。もちろんパスワードなどは設定していません。SP2のPCは、ファイアーウォールも無効にしていますが他に何か理由があるのでしょうか?とてもくだらない質問でしょうがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SP2とSP適応外のPCでLANのやりとりをしてます。 同じように、LANが出来なくなりましたが。。 調べたら、新しくいれたセキュリティソフトの設定で出来るようになりました。 PC同士の許可、非許可の設定だっただけなんですけども。。 今まで、利用されてたのが突然出来なくなったとしたなら。。。違うかもしれませんが。。。

kou22
質問者

お礼

ありがとうございました、SP2の設定で出来ました。

kou22
質問者

補足

いろいろ考えていたところ、今日、「ホーム・/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」のウィザードをしてしまっていたみたいなんで、もしかしたらこの関係かもしれません。これを元に戻す方法を考えていろいろ試しているところです。 アドバイスありがとうございました。