• ベストアンサー

西武がジャスダックに上場したら・・?

SE2005の回答

• ベストアンサー
  • SE2005
回答No.1

株は取引市場が発行してるんじゃなくて 会社が発行してるんで 有効ですよ。 上場廃止になっても株は有効ですよ。 個人間取引はできますよ。 会社と会社が株を売買するように 個人と個人で仲介がないですから 売り買いの数が圧倒少なくなって 値段もお互いの話し合いで決まるわけだから不安定 っていうか両方が納得しあうことは難しい・・・。 しかも非上場企業の株式売買は 条件があったりして会社の許可を得てからの取引になったり だそうです。 仮に今回上場できなくても 10年後とかに再度上場してきたら そのときはその株がその市場で有効になりますよ。 会社が潰れない限りは。。。

ABWHITE
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 買う時は、必ず経営状態の良い会社を選びますが・・今回の様な事があると、怖いです。