OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットのオンライン証券で下落率で、判断して自動的に売る機能

• 困ってます
  • 質問No.109057
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

株の買い方で、あげる分は良いが、下がったときに自動的に売れる仕組み。
例えば、100円の株が 130円まで上がって、今度は下がり始めたときに
一番上がったときから10%下がったら、自動的に売りみたいのはできるか?(つまり117円になったら、勝手に売る)今現在、つけた最高の値段から自動的にある一定の%下がり始めると売るというのがミソ。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

それは高度な売買注文ですね、現在オンライン証券で実現できないばかりか
アメリカのネット証券でもこの注文を受けている所はたぶんないでしょう。
ところでこのケースはデイトレードですか?数週間以上のトレードですか?

逆指値注文は高値が130円になったことを確認して117円と注文を出すので、
高値がどんどん更新されていくのに対して、自動的に注文価格を変更することは
できません。結局デイトレードならモニターを見ながら高値の確認をする必要が
あります。
もっとも近い注文の入れ方は、証券会社の証券マンとなじみになって、彼にその
注文を入れてもらうのが、精一杯ではないでしょうか。
ネット証券で常時モニターを見ずにそれを実現しようとするなら、リアルタイム
株価メール(株価に達したらメールをくれる)で高値を更新するたびに設定し、
同時にその高値から10%低い株価でも設定し、メールが来たら売買注文を出す
のが一番現実的です。私は携帯メールでそれに近いことをやってます。

逆指値注文ですら、kabu.com証券しか扱っていない(しかも信用取引はできない)
ような状態では、そのような注文は「夢のまた夢」です。でも出来たらいい
ですね・・・。
それより、20分遅れでないリアルタイム株価情報を一般に開放してくれない
でしょうかね?そうすればソフトを作成して高度で多様な注文にも対応できる
(注文自体は出来なくてもシグナルを出せるだけでもいい)のですが。
アメリカでは証券会社でないソフト会社が多数の注文執行ソフトを販売している
日本もはやくそうなってほしいものです。
補足コメント
kurokurosi

お礼率 0% (4/682)

ありがとうございます。これはデイです。
私が思うに株は損さえ出さなければよいと思っています。
損をどれだけ押さえるかが大事です。
感情をなくし、機械的に売り飛ばすのであれば
株の収益の精度は確実に上がります。
いわゆるA勝B敗のBの数値は下がります。
joinさんがどんなお仕事をされている方は分かりませんが、私はこのシステムを武器に商売をしようと思っています。法律的に何か問題はありますか?
投稿日時 - 2001-07-28 09:58:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

株式投資はすべて自己責任、特にネット取引で証券会社は自己責任を強調 しています。 一番高値は誰も予測は出来ません。また下値も誰も予測出来ません。 上がるつもりで買った株が下がることも、これで下値と思った株がさらに 下がることも有るし、逆にこれが高値と思った株がさらに上がることも めづらしくありません。 証券会社のアナリストも高値はこれ位有ってもおかしくないとか、 目標株価はこれく ...続きを読む
株式投資はすべて自己責任、特にネット取引で証券会社は自己責任を強調
しています。

一番高値は誰も予測は出来ません。また下値も誰も予測出来ません。

上がるつもりで買った株が下がることも、これで下値と思った株がさらに
下がることも有るし、逆にこれが高値と思った株がさらに上がることも
めづらしくありません。

証券会社のアナリストも高値はこれ位有ってもおかしくないとか、
目標株価はこれくらい、など言いますが、何時、いくらになると明示はしません。

投資はすべて自分で判断するしかありません。

株の古くからの格言にはいろいろ有ります。もうはまだなり、まだはもうなり
は有名です。

上がって欲が出、下がって欲が出るものです。

貴方が100円で買った株が130円になったら貴方自身が117円で売りに出すしか
無いと思います。銀行の金利と違い証券会社は貴方の利益は保証しません。

株式投資はハイリスク、ハイリターン、すべて自己判断と考えられて良いと
思います。
  • 回答No.2
レベル11

「逆指値」という注文形式がほぼこれに当たりますね。 残念ながらパーセントではできず、自分で計算して指値 (質問の例では 117と)を入力しなければなりません。 逆指値は指定した値段かそれより不利な値段がマーケット でついた場合に発注されるもので、次のような場合に使わ れるものです。 ・これ以上利益がなくなっては困る、の売り(質問の例) ・これ以上損が拡大しては困る、の売り(損切り) ・ ...続きを読む
「逆指値」という注文形式がほぼこれに当たりますね。
残念ながらパーセントではできず、自分で計算して指値
(質問の例では 117と)を入力しなければなりません。

逆指値は指定した値段かそれより不利な値段がマーケット
でついた場合に発注されるもので、次のような場合に使わ
れるものです。
・これ以上利益がなくなっては困る、の売り(質問の例)
・これ以上損が拡大しては困る、の売り(損切り)
・上昇する勢いに乗っての買い

逆指値は現在カブドットコム証券でしかできなかったと
思いますが、いずれ追随するところも出てくるでしょう。