• ベストアンサー

彼氏ができない理由って。

NAUSICAの回答

• NAUSICA
回答No.12

自分のことを愛していないから、かも知れません。 喫茶店のバイトをしていて思ったことです。 お客さんの中に男女カップルは多いのですが、 その人たちは必ずしもキレイとかカッコイイ訳じゃないのです。 ↑失礼か。 でもね、みんなキラキラしていて、 内面から出るキレイさ、カッコよさがあるのです。 痩せているわけじゃない、 足が細いわけじゃない、 すごい美人というわけでもない、 でも女の子は彼と居るせいかキレイです。 そこで思ったのは、 自分の外見や性格を好きになること、 自信を持つことが大事なのかな、ということです。 誰しも欠点やマイナス面は持っているものなのだから、 それを含めて自分を好きで居られる人に 男の人も自分の欠点を含めて愛してもらえるかも、 こんなこと一緒なら楽しいかも、と思えるのではないでしょうか。 あとは、いろいろな場所で 男の子、女の子に関係なく知り合いになり 交友関係を広めることで ターゲットとなる異性も広がると思います。 わたしも彼氏はいませんが、 自分に言い聞かせるつもりで(笑)書きました。

kikuchann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。