• ベストアンサー

彼氏ができない理由って。

NAUSICAの回答

  • NAUSICA
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

自分のことを愛していないから、かも知れません。 喫茶店のバイトをしていて思ったことです。 お客さんの中に男女カップルは多いのですが、 その人たちは必ずしもキレイとかカッコイイ訳じゃないのです。 ↑失礼か。 でもね、みんなキラキラしていて、 内面から出るキレイさ、カッコよさがあるのです。 痩せているわけじゃない、 足が細いわけじゃない、 すごい美人というわけでもない、 でも女の子は彼と居るせいかキレイです。 そこで思ったのは、 自分の外見や性格を好きになること、 自信を持つことが大事なのかな、ということです。 誰しも欠点やマイナス面は持っているものなのだから、 それを含めて自分を好きで居られる人に 男の人も自分の欠点を含めて愛してもらえるかも、 こんなこと一緒なら楽しいかも、と思えるのではないでしょうか。 あとは、いろいろな場所で 男の子、女の子に関係なく知り合いになり 交友関係を広めることで ターゲットとなる異性も広がると思います。 わたしも彼氏はいませんが、 自分に言い聞かせるつもりで(笑)書きました。

kikuchann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏ができない理由

    29歳の女性です。ずっと、彼氏がいません。今は好きな人もいません。 心から頼れる人がすごくほしいけど、彼氏ができる気配がありません。 太っています。あまり美人ではありません。慣れれば冗談をいっぱい言いながら話せますが、はじめは人一倍人見知りです。人間性はごく普通ではないでしょうか。 自分の長所は、、、真面目・純粋など・・・自分でも堅いイメージだなあと思います。男女問わず友人はいます。バカな話もできるし、真剣な話もできる友人です。 「あなた(私)を好きになって付き合おうと思う人は、そこらあたりにたくさんいる普通の男性にはいないかもね」と私を知るある人(友人関係ではないです)から最近言われました。 普通に恋愛して付き合って・・・ってしてみたいのですが、私に彼氏ができない理由って何でしょう。 ちなみに、アプローチの仕方とか気軽に話しかけるとかそういうことは、得意でなく、不器用です。

  • 彼氏が出来ない理由

    今年で20歳になる女です。 恋愛をしたことがありません。好きな人はできたことがありますが、振られてしまいました。告白も小学生以来されたことがありません。 さすがに20歳で彼氏がいたことがないのは、恥ずかしいです。 原因は顔でしょうか? 性格でしょうか? 周りの方でなかなか彼氏が出来ない方の特徴を教えてください。

  • 私の彼氏は死にたがっています。こんな考え方はどうですか?

    私は19歳の女です。10歳はなれた彼氏と付き合っています。彼氏は仕事が上手くいっていなくて、親との関係もうまくいっていなくて、親友を2人最近亡くしました。私と出合った時は本当に落ち込んでいて今にもどこかに行ってしまいそうな雰囲気でした。彼氏は私のことをとても大事にしてくれています。最近自殺のことを言ってくるようになりました。そして私と別れたら「もう生きている意味は無い。今お前といるから俺はここにいるよ。」 と言われました。私は、止めることは出来ないと思ってしまいます。今まであった辛さとか、悲しみとか私には分かる事ができません。 人それぞれ考え方が違うように感じ方も違うと思います。例えば私からしたらたいした話じゃないこともその人にとっては傷つく内容だったり… 彼氏の事がどうでもいいと思っているのではありません。私は彼氏の辛さを想像の中でしか理解してあげられなくて、話を聞いたり、慰めたり、そばにいてあげる事ができません。 彼氏の気持ち、死にたいという気持ちをわかってあげたいし、何で必死に止めないのと思われるかもしれませんが。 まだ言った事はないのですが、私は彼氏を止めようとは思いません。私と居る事で、少しの幸せを感じる事が出来て、死ぬ方が幸せなら、それまで一緒に笑っていたいと思っています。 必死で止めても、私は彼氏と一生一緒にいれる保障はないから。 こんな考えはいけないですか? 簡単な気持ちとか、彼氏を愛していないからと思われるかもしれませんが、私の考えはどうですか? この考えを彼氏に伝える事はいけないことでしょうか??

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏探し(´・ω・`)

    彼氏と別れて寂しいし凹んでます(≧_≦) 別れた原因は、彼氏がすごく頑固& わがままで自分の考えしか 通さない人だったからです。。 私は、ずっと彼に合わせてばっかりで 言いなりになってました。 正直、私疲れちゃったかもです(´Д⊂ ☆もっと素直で優しい彼氏を 見つけようと思います。 それで、もう少しして元気になったら バイトして彼氏を見つけようと思うの ですが、彼氏探しに最適なバイトって ありますか??バイトでオススメなの 教えてください。出来れば、歳近い人が いっぱいいるような所がいいのですが。 【20歳・女】

  • 彼氏ができない理由

    こんにちは!大学3年生♀です。 私は中学2年生から現在まで、彼氏がいませんorz 大学に入って好きな人に1度告白して振られました。その後気になる人が数人現われたのですが、全員に彼女ができました\(^o^)/ 私のまわりの友達はほとんど、彼氏・彼女がいます。 恋人がいないのはとうとう私だけになってしまいました・・・ 男友達には、「素直、純粋、ドジ、優しい、かわいい、マスコットみたい、友達多い、女の子らしい、いい匂い」などと言われます。 からかわれたり、いじられたりもします。 女友達にもおんなじようなことを言われます。 いい女、というか、かわいくなるための努力は日々しています。 大学入学当初からはずいぶん変わったよね(雰囲気など)と言われます。 ただ、私にはコンプレックスがあって、それは、下半身が太いということです・・・。小学校の頃からです。だから、彼氏ができないのかな・・・といつも思ってしまいます。なんか、かわいいと言ってくれている男友達がたまに私の脚を見て笑ってるんじゃないか、何か言ってるんじゃないかって、最近では結構深刻な悩みなんです。 理想が高いんだよとも言われます。 以上の点を踏まえて、彼氏ができない理由を教えていただけますでしょうか?>< あの、傷つきやすいので、割と優しいアドバイスをもらえたらうれしいです。笑 お願いします!

  • 彼氏が出来ない理由

    大学3回の女です。彼氏居ない歴=年齢です。 私は、背が168センチくらいで、体重が70キロ近くあるノッポ&デブです。 だから彼氏が出来ないのかなぁと思ってダイエットに励んでいたのですが、最近、性格にも問題があるんじゃないかと思い始めました。(遅いんですが) 同年代よりも先生(とか、お年寄り)ウケが良いです。 男友達も女友達もそれなりに居ます。先輩にも後輩にも別に嫌われてないません。 でも、好きになった人には好きになってもらえず(友達どまり)、 友達としてしか見れないような人に好かれる始末・・・。 自分では何がよくって何が悪いのか良く分かりません。 やっぱり、体型が問題なんでしょうか。 どこに問題があるのか、客観的に判断する方法を教えてください! (友達には聞いてみましたが、「彼氏なんか居なくってもいいじゃん」って返されます・・・苦笑)

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 初めて付き合った彼氏に振られました。振られた理由は好きな人ができた、と

    初めて付き合った彼氏に振られました。振られた理由は好きな人ができた、ということでした。 このときの彼氏の状態は 1 好きな人に告白する為にわかれた(まだアクションはおこしていない) 2 好きな人から告白されて、付き合おうと思った為、返事をする前に私ときちんとわかれようとした のどちらか、もしくはそのほかにあるでしょうか? 私は彼氏とよりを戻したいため、1の状態で相手からいい返事がもらえないように、と期待しています。 私は彼氏と別れてから、ただただ自分の身勝手さに後悔するばかりでぜんぜん彼氏のことを怒っていません。(別れる2~3週間前、私はとても仕事でイライラしており、彼氏は悪くないにもかかわらず、つい八つ当たりで冷たい態度をとっていたり、付き合ってるときも彼氏はありのままで接してくれているのに、私はきちんといいたいことをいわないで我慢して勝手に腹立ててって感じでした。別れた今だからこそ自分の身勝手さに腹立ちます。) 皆さんの意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができない理由…

    今年21歳になる専門学生です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく、好きな人がいた経験もありません… 今の学校は女の子ばっかりだし、バイトは事務系で同年代の子(女の子も男の子も)はいないし…出会いがありません。 友達も半分くらいは彼氏がいますが、男の子の友達は少ない方なので紹介も期待できません。一人、友達がバイト先の人に私のプリクラを見て「紹介して」と言われてるそうですが、友達はその人は軽いので紹介したくないみたいです。(私も軽い人は苦手なので、紹介してもらってもうまくいかなそう…と思っています) 合コンなども行ったことがない…というよりそういう企画を聞いたこと自体ありません。 専門学校なのでサークルもありません。 私は自分でいうのもなんですが、見た目は悪くないと思います。 どちらかといえば派手で明るく見えると思います。 だけど私、性格は地味なんです… 暗いわけではありませんが、おしゃべりはするより聞くほうが好きですし、初対面の人とはうまく話せなくて気まずくなったりもします。 男の子も怖いとかはないのですが、苦手でうまく話せません。 高校生のとき、何人か私に好意を持ってくれてメールをしたりもしましたが、私が消極的なせいかすぐに自然消滅してしまいました。 彼氏といわず、まずは男の子の友達も欲しいのですが、周りに男の子がいませんし、このままじゃ一生できない気がしてます… 周りの友達はどんどん彼氏ができているのに、と焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。