• ベストアンサー

ヒルトンワイコロアビレッジの予約で

11月の初め頃、http://www.hilton.co.jp/SiteHomePage から、ヒルトンワイコロアビレッジを予約しました。 来年8月の初旬に2泊、禁煙/喫煙の区分を「喫煙」にして予約し、メールで送られてきた予約確認書にも喫煙の部屋と書かれています。 ところが、3日前に同じURLから予約状況の確認をしたところ、禁煙/喫煙の希望は「特になし」となっていました。 サイトで予約の変更をしようと思いましたが、ヒルトンサイトのサーバーの都合で変更できませんでした。 rそこで、***********@********.hilton.co.jp へ、変更のお願いのメールを送りましたが、「リクエストを入れておくが、チェックイン時の確認になる」との回答が来ました。 しかし、禁煙室になっては困るので、上記経過を付け加え、再考してほしい旨のメールをさっき送りました。 こちらのホテルは、リクエストでしか受けてもらえないものなのでしょうか? 禁煙室になるのは困るし、かといって、娘が楽しみにしているのでキャンセルはしたくありません。 なにか良い方法はありませんでしょうか? また、最悪の場合はチェックイン時に折衝する事になりますが、英語が得意ではありません。 日本語サービスの人に通訳をお願いできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

こちらに電話されてはいかがですか?1番初めの やり取りは保管されているのですよね。問題ないとは 思いますが出来るだけスムーズな旅行のため、 おすすめします!

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/CustomerService/807_FAQAnswerQuestionTitle.jsp?faqsid=11177727&faqid=11111472
kawamura
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 メールは、最初にもらった予約確認から全て保管しています。 教えていただいたところへ電話してみましたが、メールと同じ事を繰り返すばかりで、確約はもらえませんでした。 #1の方のアドバイスにもあるように、予約確認書を持っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.5

Ano-04の件ですが、2と同じでしたね、すみません。 曖昧な回答をもらったということですね。 私自身は、融通を利かせてもらえることが多いので信頼していました。 アポイントが先すぎるのでしょうかね?

kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じなんですね、安心しました。 リクエストで・・としか言われなかったのですが、ダメで元々、何度も電話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.4

ヒルトン・ワールドワイドに電話して予約するのが一番ですよ。

kawamura
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 ヒルトン・ワールドワイドというのは、#2の方が教えてくださったところとは違うのでしょうか? #2のところには電話しました。 お手数ですが、再度回答いただけますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

「リクエストを入れておくが、チェックイン時の確認になる」は定番の回答です。この冬の旅行でも2つのホテルにベットタイプで同様なリクエストしました。 部屋のタイプには数が決まっているのでシーズンのピーク時にはリクエストに答えられない事があります。しかし、貴方に快適な宿泊を体験して再度の宿泊を期万が一の事を想定しての言い方です。 待しているので貴方のリクエストは通ると思います。特に9ヶ月先の予約ならね。電話で確認・相談をする事をお薦めします。 アメリカにはタバコを吸わない人も増えてきて部屋内のタバコの匂いにはウルサイ事を言う人もいます。 別ですがヒルトンのサイトからの予約にはベスト・料金の保証が付いていたと思うので出発まで気長に宿泊料を比較する事をお薦めします。

kawamura
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 定番の回答とのことで、ちょっぴり安心しました。 リクエスト通れば良いなぁ・・・ > 別ですがヒルトンのサイトからの予約にはベスト・料金の保証が付いていたと思うので出発まで気長に宿泊料を比較する事をお薦めします。 アドバイスありがとうございます。 時々覗いてみるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakaia
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

向こうの返事のように当日いくらでも変更効きますよ。 念の為メールのプリントアウトを持っていけば安心ですね。

kawamura
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 当日万が一の場合に備えて、予約確認のメールを持っていく事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予約したのに 宿泊できませんでした。

    旅行代理店のサイトで宿泊予約をしました。 予約受付のメールも受信しました。 しかし当日ホテルにチェックインしようとしたら、私の名前では予約されていませんでした。 チェックイン時にメールの印刷したものを持っていけばよかったのですが、当日それを忘れてしまいました。しかたなく、周りのホテルは予約でいっぱいでしたので泣く泣く夜行で帰ることになりました。家に帰りパソコンでもう一度確認してもやっぱり予約は受け付けてありました。 この場合、誰に一番責任があるのでしょうか? お金なんて請求できるのでしょうか? 腹がたって仕方ありません!!!!

  • 海外ホテル予約の英文について

    ニューヨークのホテルを予約しておりますが、事前にホテル側へリクエストを英文で伝えておきたいと思っております。 またチェックイン時にもあらためてリクエストしますが、その時の英語表現の参考にしたく、 下記の旨を英訳していただけましたら、大変助かります。ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いします。 (今、ニューヨークで別のホテルに泊まっておりますが、チェックインの際にリクエストを申し出たところ、1時間程したら希望の部屋が 用意できますとのことで、期待以上の良条件の部屋に泊まることができました。また、「できるだけ事前にメールか電話で リクエストを伝えてください。」と言われました。) 日にちも迫っておりますこともあり、早めのご回答を宜しくお願い致します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 部屋からエンパイヤーステイトビルとクライスラービルなど素晴らしいマンハッタンの眺めのできるホテルと聞き、 他のホテルをキャンセルして、貴ホテルを予約しました。 出来るだけ高層階で見晴らしの良い部屋をリクエストします。 また、出来れば、喫煙可の部屋をリクエスト致します。 尚、ベッド数について、 予約時点では、3泊のうち、3/30、31の2泊は、2ベッドの部屋を予約できましたが、 4/1の1泊については、1ベッドの部屋しか空きがなかったため、とりあえず1ベッドの部屋を予約しておりますが、 4/1当日に、もし空きがありまいたら2ベッドの部屋、もしくは1ベッド+1ソファーの部屋を ご用意していただけましたら幸いです。 ※30、31日の2泊と1日の1泊の部屋が換わっても差し支えありません。 ※4/2はAM6時にチェックアウトします。 私自身、英語があまり上手く話せないため予めこのリクエストメールを送らせていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 東横インのネット予約

    東横インの予約をネットでしたいのですが、予約フォームでは「禁煙ルーム」が選択できません。 この場合、チェックインの際に申し出るのでしょうか? 他に方法があるのでしょうか? 経験者の方、回答をよろしくお願い致します。

  • ラスベガス空港でホテルのチェックインをしたい。行列を避けたい。

    ラスベガスのホテルは、チェックインカウンターの行列が有名ですが、MGMグループのホテルは、マッカラン空港にチェックインカウンターがあって、行列に並ぶことなく手続きができると聞きました。 実際にやってみたことがある方はいらっしゃいますか? おたずねしたいのは「ニューヨーク・ニューヨーク」についてで、予約は、ホテルのWebサイトから直接しました。 禁煙とかタワーの指定とか、細かいリクエストができなかったので、ホテルへ電話したところ「今はリクエスト受付けられないから、チェックインの時に言ってね」と言われました。 こういったリクエストは、マッカラン空港のホテルチェックインカウンターでも聞いてくれるものなのでしょうか? もしかしたら、空港のカウンターは簡易的でできることが限られていて、細かいリクエストがある人はホテルに着いてから、結局行列に並んで再度しなければならないのでは・・・と心配しています。 それから、空港でのチェックイン時点で「部屋の用意ができていない」と言われた場合、ホテルで部屋の準備ができたか確認するのも、行列に並ばなければならないのでしょうか? ラスベガスへ行くのは2年ぶり5度目になりますが、普段から極端に行列に並ぶことが嫌いなうえ、ピーク時(年始め)に行くのが初めてなので、いろいろ心構えをしなければと思っています。 よろしくお願いします。

  • エクスペディアでの予約

    現在アメリカ在住で、アメリカのエクスペディアでアメリカからの海外旅行を予約しました。 予約の確認メールが送られてきてThis email can be used as an E-Ticket. と書かれてありその横に Itinerary# も記載されています。 また、フライトの予定が書かれてある欄にはCONFIRMED と書かれ、航空会社名と予約番号も記載されています。 ホテルの欄にもCONFIRMEDと予約番号が記載されています。予約番号が書かれたこのメールを印刷して持っておけばチェックインは大丈夫でしょうか?旅行会社とかに行って予約した場合、バウチャーをもらいますが、エクスペディアで予約した場合は、バウチャーなしで予約番号だけでホテルのチェックインはできますか? どなたかご回答お願い致します。

  • 21歳以下のラスベガスでのホテル予約

    21歳以下のラスベガスでのホテル予約 明日から彼氏(21歳)、わたし(20歳)でラスベガスに4泊します。 ホテルはオンラインで予約済みです。 先ほど、最終確認をしようとホテルのホームページを見ていたところ そのホテルは21歳以上でないとチェックインができないと書かれていました。 そんなことは知らずに、オンラインでわたしの名前で予約してしまいました。 チェックインに彼と一緒に行き、21歳以上である彼がチェックインすることは 可能でしょうか?

  • (至急)宿泊するホテルへの英文メールをお願いします

    明日からアメリカに旅行します。ホテルを予約しておりますが、事前にホテル側へリクエストを英文で伝えておきたいと思っております。 またチェックイン時にもあらためてリクエストしますが、その時の英語表現の参考にしたく、下記の旨を英訳していただけましたら、大変助かります。ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------- はじめまして。 私の名前は○○○○です。予約名は○○、○○、○○、○○の四人です。旅行代理店を通してチェックイン3月○日、チェックアウト3月○日で予約をしています。部屋はツインルームを二部屋予約しています。リクエストがいくつかあるのでお願いします。 ↓伝えたいリクエスト ・バスタブのあるお部屋 ・禁煙ルーム、抗アレルギーの寝具。(出来れば) ・セキュリティボックスのある部屋 ・冷蔵庫は貸出と書いていたので無料なら是非借りたい。 ・部屋を隣同士もしくは同じフロアで。 とても大きいホテルなので沢山のメールが来ていると思います。簡潔で分かりやすくどのような感じで英文を書けばいいかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 海外のホテル予約を予約しましたが、、

    先月、現地{バリ島}のホテルへ赴き 次回の宿泊予約をして帰国しました。 ところがネットで某旅行会社のサイトを 見ると、自分が現地で予約した宿泊料金よりも かなり安く出てました。 そこで、宿泊料金をこの旅行会社が提示している 額に変更してほしいとメールで交渉したいのですが、 いかんせん英語力がない為に困っています。 もしよろしければ、下記の日本語文を 英文に書き直していただける方はおりませんか? よろしくお願いいたします。 「5月25日に、そちらのレセプションで 直接予約しました○○です。 後日、私宛に送って頂いた宿泊料金のメールを 確認しました。 その後、インターネットで旅行会社のサイトを 見ると、それよりも安い値段が出ていました。 参考URL ↓ ○○○ よければ、この旅行会社の宿泊料金に変更 していただきたく、リクエスト致します。 よいお返事をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。」

  • ホテル予約の英文について

    ニューヨークのホテルを予約しておりますが、事前にホテル側へリクエストを英文で伝えておきたく、下記の旨を英訳していただけましたら、大変助かります。 同泊の者が得意先の幹部役員であるため、その幹部からのリクエストとしてできるだけ叶えたいと思っております。 日にちも迫っておりますこともあり、早めのご回答を宜しくお願い致します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 初めてのニューヨークに得意先の幹部と同泊します。 部屋からエンパイヤーステイトビルとクライスラービルなど素晴らしいマンハッタンの眺めのできるホテルと聞き、 他のホテルをキャンセルして、貴ホテルを予約しました。 同泊する得意先の幹部は、出来るだけ高層階で見晴らしの良い部屋を期待しています。 また、出来れば、喫煙可の部屋をリクエスト致します。 尚、ベッド数について、 3泊のうち、3/30、31の2泊は、2ベッドの部屋を予約できましたが、 4/1の1泊については、1ベッドの部屋しか空きがなかったため、とりあえず 1ベッドの部屋を予約しております。 4/1当日に、もし空きができましたら。2ベッドの部屋、もしくは1ベッド+1ソファーの部屋を ご用意していただけましたら幸いです。 ※30、31日の2泊と1日の1泊の部屋が換わっても差し支えありません。 ※4/2はAM6時にチェックアウトします。 私自身、英語があまり旨く話せないためチェックインの際にご迷惑をかけてはいけないと思いまして、 予めこのメールを送らせていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 未成年でのホテル予約。

    大学に通ってます19歳女です。 彼氏の誕生日に温泉旅行に行こうと考えています。 彼は既に成人済みの社会人です。 じゃらんというサイトで福島の飯坂温泉聚楽というホテルを予約しようと思っています。 じゃらんのサイトでは未成年者は親が同意の上でとあるのですが、親に何も言わずに予約しても大丈夫でしょうか。 予約後に親に確認電話などがあるのでしょうか。 ちなみに支払いは自分でバイトで稼いだお金です。 内緒で予約するのでチェックインも自分でする予定なのですが、チェックインの流れ、必要なものなど教えてください。 身分証明証は免許証と保険証がありますがどちらも実家登録のままですが大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。